茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

09.Jun.2016(木)☂

昨日もね、帰宅したら・・・・・・・

スバルはハウス内にて表を眺めながら寝そべっておったそうな。



あ!
とぉちゃんお帰りなさぁ~~~~~い。

おいらがいると我が家は万全だからね。

誇らしげに胸を張る。
最近ようやっと尻尾を振るようになった。
が、ダル特有のムーチングまでは到達してはいない。

・・・・・・・・・・・・・をい!
んだこれは?
車庫には万全なるスバルのセキュリティ対策が施されていたそうな。
特に裏手から表への通路のクラスター地雷、絶妙に配置されていた。
しかも、自作自演ならぬ自作自爆の跡も確認出来る。
よくもこれだけ配置したな、、、、、、、、
これ全部片付けるのかよ。。。。。。。。

十能で浚う。

十能じゃないと綺麗に浚えないからね。

浚い終えたら今度は床を洗う。

まったく、もう、、、、、、、、、、、、

で、車を入れる。

嘶号を前に出してあったので奥にしまう。
バッテリ充電中のダルスタ号も、、、、、、、
ふむ、充電4日目にしてフル充電になったか?
13.8Vでチマチマ充電していたからね時間が掛かった。
確か、、、、、5年前に乗ろうとしたらバッテリが駄目だったんで交歓会催して・・・・・・・
以来、充電はこれで何回目だ?
ダルスタ号、この5年で500kmも走ってねえぞ。
4年前と2年前の車検で動かしただけだぞ。
今年は車検で動きそうだ、往復8kmほどだけど。
そのくらい動かない。
ま、維持費は車検代と任意保険代だけで自動車税は¥0だからね。
こうやって放っておけるけど税金払ってまで置いておけないね。
それにしてもバッテリって以外に持つものだね。
でも、実際この時期に走ったら多分駄目だろうね。

とうちゃん、見回りの時間なものだね。
おいらはもう出かけられるものだよ。

足元でピョンピョン跳ねるスバルが居た。
ほんじゃ行くかの。

今日はまた変わったコース設定だな?
いつもと違う道順で歩いていく、道中お墨付きを発行しつつ見回っていくのであった。
いやぁ、、、、、、坂道はきついものだね。
いやぁ、、、、、、しんどいものだね。

・・・・・・・をい、なんでこっちをチラ観する。
なんで左手を注視する。


とうちゃん、なんだね。
どうした、はやく歩け。


なんだね、ちょとここいらで、、、、、、
ここいらでなんだ?


前を邪魔しないでちゃんと歩け!


非情食で腹ごしらえってものをだね、所望するものだね。
・・・・・・・・・・ほれ、ひとつな。

ひとつばかりでは腹が納得しないものだね。
あと2つばかり所望するものだね。

3つも喰うのかよ、、、、、、ほれ!

手、噛むなよ。


噛むな!と言ったろうが!!

っとまあ、何時もの如くの見回りも終えて帰宅だ。
まだ時間が早いんで晩御飯は後にする。
少し休むように、、、、、、、、



とぉ~~~~~ちゃ~~~~ん。






とぉ~~~~~ちゃ~~~~~んってばぁ。

何だ?

もう、晩御飯の時間なものだね。
おいらの腹時計は空腹を指しているものだね。
はやく飯にありつきたいものだね。

喰ったら大人しく寝ろよ。








夜中もドスンバタンやることも無く大人しく寝ていた。

















ここからは本日のおはなし。
起床:午前5時と半。

朝御飯をボウルにセットしといて非情食とうんP改宗袋を持ちて。
玄関を開ける。

気象: 、湿度不快なものだね。
体感温度は、、、、、19℃にしとこ。

雨だな、、、、、、、
スバル用にポンチョを探してと、、、、、、、
あったわい。




バル、バァ~~~~ル!

とうちゃん、
ほい来た!呼んだものかね?

呼んだ。
ほれ、これを着るぞ。


なにそれ?
おいらは野生児だからそんなもの要らないね。

まま、そう言わんとほれ!
かの「ぽんぽり~~す」だぞ。
「あいりす・おーやま」なんぞと比べるなよ!
競走馬なら栄えあるガウンってものだ。

ガ、ガウンかね、、、、、、んじゃ着せてよ。
ポンチョを素早く頭を潜らせる。
胴を素早くマジックテープにて止めてと。
バル、似合うじゃねえかよ、、、、、、
似合うぞ、似合う、似合う。

いや、とうちゃんそんなに誉めなくても・・・・・・・・・
おいらは何を着ても似合うものだね。
それにこのポンチョはプルナス婆さんが着ていたはずだけど?
おいらが着てもかあちゃん怒らないものかね。

それは良いのだよ、良いの。
ほれはよう行くぞ。

小雨降る中を見回る。
我が家に来た頃は45ℓのビニール袋改のポンチョだった。
唸り噛み付く中を着せていたが思いっきり噛み付かれてからは何も着せなかった。
此処にきて何故か急に大人しくなったんでポンチョを着せてみたが・・・・・・・・・・・
唸りはするが何とか着せられるわ。
これで梅雨の時期は何とかなるか。
しかし、お前でかいな!
プルナスさんでも後ろ10cmほど長かったのにピッタンコやんか。
結構大きいんだな。
今日はポンチョを着て嬉しそうに見回るスバルであったそうな。

おしまい。