茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.05.04.

茄子に泊まって連休2日目なものだね。
相変わらず天気は☀!
ちょと寒井が清々しい朝だ。
まずはスバルのトイレタイムから。
スバルを表に出してスバルルームの清掃。
ぐちゃぐちゃにしとるわ。
毛布は漏水でもう阿寒。
トイレシートを全部出して新しいシートを敷き詰める。
スバルを呼んで中に入れたら今度はケリアの徘徊。
時間はたっぷりあるが適当に徘徊させて戻る。



そんじゃ行くか!

とうちゃん、おいらの出番はあるものかね?
おいらも載ってどこかへ出かけたいものだね。
バル、お前は留守番な。
頼むぞ。
・・・・・・・・頼むぞって?
とうちゃんはおいらを此処に置いて出かけるものかね?
そうだが。
そうだがって、、、、、、それはちべたい言い方ってものだね。
お前が載っているとな、大変なのだよ。
だから、此処で留守番な。
とぉちゃ~~~~ん、おいらも行きたいものだねえ~~~~~
とぉちゃ~~~ん、載せて欲しいものだねぇ。
とぉちゃ~~~~ん!!!
かなり、執拗に啼いていたが・・・・・・・
一緒に載せるわけには、、、、、、、、







ほんで、東北道を上る。
下りは結構な通行量であった。
矢板ICで降りてR4を上る、それからグリーンラインを左折。
途中の越訴のガソリンが艶120と安いんですよぱぱさん。
で、給油したら・・・・・・
え!
うっそぉ!!
なぜか、、、、、、艶110でしたよぱぱさん。
そして高根沢のビール工場のところを左折。
トンネル手前を左折、目的地の寺に到着。
それから今度はR294を下ってまた寺に到着。
ほんで今度は戻ってR293へと進んでまた寺を参拝。
ここからR461を進んで醍醐へと向かう。
いつもなら迂回路を行くのだが何故か街中へと進んだ。
これが間違いの元。
おりしも祭礼で山車が出ていた。
狭い道である、山車はでかい。
車をぶつけないやう山車が進んで来るんでえらいこっちゃ!
をい!通行止めにしろ!
みんなで大騒ぎしとったわ。
やれやれ、醍醐の街中を通過して一路祭りへ進む。
いつもの山の藪にてクロワラビを採るのであった。
結構採れたものだね。
次に八溝へと舵を取る。
八溝にてまたワラビとコゴミを採取。
そしてまた県境にてワラビを採取。
ワラビだけ結構採れたわ。

帰りしなスーパーにて夕飯を購入して帰宅。
いじけていたスバルが居た。
どぉちゃ~~~~んん!!
おいら、捨てられたかと思っていたものだね。
でも、父ちゃんは見捨てなかったものだね。
どぉちゃ~~~~~~ん、おいら、嬉しいものだね。
・・・・・・なんだこの錯乱状態は?
ピョンピョン撥ねるな、腰痛むぞ!!
危ないな。

今日も一日が終わったものだね。
まだまだ茄子に居るものだね。
夜は冷えるものだね、吐く息が白いんですよぱぱさん。
薪ストーブ焚くものだね。
明日は栃木市から~
最後は宇都宮で終了!