茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2015.05.05

茄子2泊して連休3日目に入る。

今日は予定変更なものだね。

八溝山でも行こうとおもたが昨日済ませておいた。
従って本日は・・・・・・・・
日光結構股結構なものだね。
仕度をしているとスバルが・・・・・・・・

とうちゃん、おいら昨日は置いていかれてひとり淋しく留守番をしていたものだね。
今日は同乗するものだね、さあはやく載せて・・・・・・・・
あ、とうちゃん!
おいらを載せないつもりだね、今日も留守番をさせるものだね。
とぉ~~~~ちゃ~~~~ん!
おいらを載せてぇ~~~~~~
とぉちゃ~~~~ん!!
スバルの虚しい声が響いたそうな。
載せたら最後、どうなるかは明白。
ひとり留守番を頼む。




さて、東北道を上る。
鹿沼ICで降りてR121を進む、途中で外れて山間を進む。
最初の目的地に到着、財務省参拝開始。
次に今度はR119方面だ。
山間の寺を参拝、そのままR119を宇都宮方面へ。
途中の寺参拝したら今度は宇都宮市内の寺へ。
ここが終わったら益子町まで飛ぶ。
益子町は陶器市だとかでとんでもない人手であったそうな。
そこのお寺の参拝も終えて今度は田んぼのなかのまったりとした時間の流れる寺を参拝。
そして、宇都宮北東部の寺を参拝して茄子へ戻った。

留守番していたスバル、ふてくされて寝ておったそうな。
近づいても爆睡しておったそうな。
あ、とうちゃん!
お帰りなものだね。
誰も来ないからおいら暇こいて寝てしまったものだね。
バル、褒美だ。
調教3本つけてやろうじゃないか。
ほれ用意しろ。
50m上がりのみだが・・・・・・・

1本目、2本目はそれなりに駆けた。
とうちゃん、、、、、、、、、
しんどいものだね、非常食が欲しいものだね。
バル、もう少し頑張らないと阿寒夜。


宝塚祈念出走出来るんかい!!

でもね、数週間前は動けなくて大騒ぎしとったのに、、、、、、、
本人は颯爽と疾走しているつもり。
コセクインとサントリーロコモアのおかげかな。
ここまで動けて感謝!