茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

10.Sep.2016(土)☀、あっじぃ!!

ぱぱさん、今日は横浜に居ただよ。
スバル・ケリア共々朝のお勤めに励んでもらう。
帰宅したら一休みなものだね。

バル!
バァ~~~~ル!
とうちゃん、呼んだものかね?


呼んだ、ほれ乗れ!
車においらだけ乗るってことは・・・・・・・・


そうだよ、援助医な。
艶女医ならいいけど援助医はあまり好かないものだね。
どれ、よっこら!
とっととっとと、、、、、、、、、
駄目だね、踏みあがる体力ってものが・・・・・・






















そうかと思ってな、ほれこげなもんを。
とうちゃんそれはタラップってものだね。
おいらの仕事仲間はそれを使って車に乗り降りしているものだね。

お前のためになタラップ(押入れのスノコ)を買ってきたんだわ。
とうちゃん、おいらのために嬉しいものだね。
でも、ちょと滑るものだね、、、、、、、、
滑り止めが欲しいものだね。
よっこら!
せぇっと!!!!!!
載ったものだね。


っとまあ、スバルを載せて病院へ。
先客は誰もおらんな一番乗りだべ。
当然にして前の道路に駐車してと、、、、、、
よっこらしょっと!
降りるのは簡単に降りるスバルであったが。
院内にて受付を済ませてと・・・・・・・
ワクチン接種はいつものごとく野外にて、、、、、、、
フェンスにリードを通して頭を固定、ブスッと一発なものだねぱぱさん。
フィラリアの予防薬も2ヶ月処方してもらってと。
表に出る、何時もなら駐車場まで200m歩かせてトイレなのだが。
今日は前に停めた、それでも見回りをしたがるスバル。
お墨付きもしなかったので軽く切り上げて車に乗せる。
ほんじゃ帰るぞ。
走ってものの50mであったか・・・・・・・
く、くちゃい!
このかほりは?

後を振り返ると、、、、、、、、
スバル団子を伸して煎餅に加工している真っ最中だった。
とうちゃんもう少しで歓声だね!
ば、ばか者!!
急いで道路脇に停車だ。
うっひゃあ、伸したものだねぱぱさん。
ま、でも驚くことはないものだね。
こんなことはしょっちゅうだったから。
車のフロアに防水マットを敷きこんで。
その上にちぃ~~こ吸収用にトイレシーツを敷き詰めてと。
が、しかしシーツの間に伸していたわ、残念。
煎餅は速攻で剥がれたものだね。
尻周りをウェットティッシュで拭う。
終了!
帰るぞ。


帰宅だ。

ほんですでにあじいのである。
スバルの股間を洗濯なものだね。
靴下の黄ばみはもう落ちないね。
洗い上げて何故か拭きあげも拒まなくなったけど。
タオルで拭き拭きしたら仕上げはベビーパウダだべし。
乾いたタオルをパフ代わりにしてパタパタとはたく。
軽く拭いたら、、、、、、、、
なんと、黄ばみが落ちたんですよぱぱさん!
調子に乗ってやっとったら・・・・・・・・・
とうちゃん、おいらの腰が限界なものだね。
もうやめてもらいたいものだね。

クレームが入ったんで中止とす。
で、恒例のアズキバーが在庫0になったんで7-11へ調達。
へ、7-11国産北海道小豆バーだとぉ!
しかも、以前のアズキバーは井村屋ブランドで6本入りだったのになぜか5本入りでかなり安くなっておるわい。
臭いな、匂うなこれは?とピィ~~~ンときたんですよぱぱさん。
箱書きを見ると生産者は「井村屋」だ。
やはり、、、、、、、、、
ファミマといい7-11といい井村屋はちゃっかりしとるね。

帰ってきたら庭でアズキバー宴開催だね。
スバル:ケリア=8:2の割合で喰われたね。




ほんで、儀兄がショートスティの迎えが来たので乗せてと。
見送ったら、これから茄子へ草刈りなものだね。
時間はたっぷりあるんで昼寝でも・・・・・・・・