茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

11.Sep.2016.(日)☀、茄子だよぉ~~~~~~~ん。

横浜を出立したのは土曜日の午後10時であった。

久しぶりに東名青葉から乗る。

が、C2の工事渋滞が甚だしいではありませんか、ぱぱさん。
なので、そのまま渋谷線を上る、谷町ICで外回り周回・・・・・・
5号線を下ってC2から川口線ときたもんだ。
で、東北道をひた走る。
途中佐野まで来ると・・・・・・・・
とうちゃん、おいらはちぃ~~~こなものだね。
何故か騒ぐスバル。
プルナスさんにしろ、ボブにしろ何故か佐野まで来ると騒ぐ。
頭の中にGPS装備してんじゃね?
と思うくらい寝ていても正確に騒いだものだね。
でも、スバルは寝ることなく前方を注視しているから佐野の看板を読めるらしい。
ほんで佐野SAにはいったら脳味噌200%な方々が沢山ウンコ座りしとった。
何をやっているんだ?
展示会やっとるわけでもない、連れの姐ちゃんの自慢会でもない。
ただ単にウンコ座りしているだけ。
偏なの?
スバルのちぃ~~~こタイムも終わったんで佐野を後にするのであった。
黒磯・板室で下車、久しぶりに着いた別宅だった。



んだこら!


暗闇のライトの先に見える青野原・・・・・・・
道路には見えない、よくもまあこんだけ茂ったもんだべ。
ラッセルして進むのであった。
途中には地雷もある、懐中電灯で照らしてトングで撤去などしておれん。
強行突破である。

で、車を停めて表に出る。
くっさぁ!
渋柿が通路にポトポト落ちるんだわ。
それを車で轢いちゃうとねあとが厄介なんだが時間が時間だからそのまま突っ切った!
処理は朝だな。

とりあえず、、、、、、
スバルとケリアのトイレを済まさせる。



寒井!
第一声、冷え切った家屋内であった。
管理人のぱぱさんはどうしたものか?
草刈、畑で野菜栽培、その他。
至れり尽くせりで月に50諭吉で良いからと言ったのに、、、、、、、
ぱぱさん何処かに消えたものだね。
寂しく熊の徘徊する暗闇に立つ家屋であった。
体感気温は20℃ねえな、薪ストーブだべ。
薪ストーブ焚いて部屋を暖めながら寝る準備。
ほんじゃ、寝るか!
就寝は午前3時ですよぱぱさん、おやすみなさい。


















ちょと寒井な・・・・・・・・・・・
熾きが残っていたんでまたまたストーブなものだね。
時間は午前6時だべし、起きるか。
長靴とトング持って柿地雷の撤去作業に入る。
敷地の境界に植えてある渋柿、毎年沢山の実が成るが最後まで残るのは稀、殆どが途中で落ちてしまう。
9月以降のは大きさもそれなりにあるので腐ったのを車で轢くと後始末が大変なんですよぱぱさん。
結構な数を未知の領域へポイポイ!
車で轢いたのは立ち鍬で掬ってポイポイ。
これやっておかんと後々が面倒なので実行。
よっしゃあ、これでコンビも歩けるな。
ここでスバルとケリアの散歩である。
軽く30分ほど歩かせて戻る。

朝御飯を喰わせたらツナギに着替えてと・・・・・・・・

物置から背負い式の刈払い機を持ってきて修繕開始。
クラッチドラムベアリングを交換したカバーを憑けてと・・・・・・
フレキワイヤもグリス給油しながら入れてと。
ユニット全部を接続終えたらまずは乳首からこねる。
4,5回揉んだらチョーク引いてと。
おっと、キルスイッチOFFだべし。
セルスタータは最初の始動は御法度なのでスタータ引いてエンジン始動。
ふむ、蘇ったぞ強烈RMA315+ツムラL。
が、地面と格闘競技するにはツムラLでは勿体納屋。
たまにしかこないんで雑草は根っこと対峙して退治するのであった。
SRMB345のバクマのほうが対抗意識十分なのでこちらから。
道路から通路とゆう通路全部刈り払う。
ジズライザなんちゅうもんは装備しとらん、あくまでも手捌きで根っこを切り払うのであった。
しかし、こんなことやって刃が良く持つよねさすがはバクマだべ。
この時期の厄介者「葛」こつは何とも手に負えん。
隣の敷地から果てしなく越境してくるんだよね。
徹底的に切り刻んでと・・・・・・
地面の手強い雑草も地中の根っこから刈り払うのであった。
6時半から10時まで刈払っていたものだね。
途中2回給油したら燃料が、、、、、こないだ6ℓつくったのに?
そして膝以上に伸びた畑の雑草、ツムラ君でシュインシュインと刈り払うのであった。
刈払った雑草は捨て場に積んで堆肥にする。
畑の仕上げは耕運機持ち出して来て耕す。
正転だと雑草の根が絡んで耕せんな・・・・・
逆転でやんべ、ただこっちはへたすると巻き込まれるので注意が必要だべ。
耕す、耕す、ひたすら耕す。
何とかなったか?
おとうちゃんあたしの運動場なんだわん。
足元のクッションが最高なものね!

齢まだ4ヶ月にもならんのになんですかこのはしゃぎようは?
かなりハイパーなダルだなこりゃ。
遊びまわった後は・・・・・・
家に上がりこむ。
ぎゃぁ~~~~~~ケリアなんですかその足は!!
あんよがデロデロじゃないの!!
ほらあ、こっちにいらっしゃい。

お風呂場にて洗うもまた表に出る、畑を駆け回る。
戻る、の繰り返しであったそうな。
こんだけ遊んでもまだ足りないらしい、さらに馬場周回に出る。
スバルも歩くそうだ。
軽く一周回ってと・・・・・・・・
スバルまだ歩けると申すが腰の按配が、、、、、、
ちゅうこってここで一休みだよ。

夕方も軽く徘徊してと。
スバル・ケリア、ともに満足した一日であったそうな。

おしまい。