茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

09.Sep.2016(禁)☀!

昨日は帰宅したら・・・・・・・・・




あ、おとうちゃんお帰りなんだわん。




牢から出して欲しいんだわん。






ケリア、ケイジの中で蟄居を命じられておったそうな。


























また何かやったんか?
今日はおかあちゃんのスリッパを磨いていたんだわん。
そしたら糸が解れたんで直そうとしたのよねえ。
ほんで、こうなったんだわん。

・・・・・・・・・・・んだこら!
新品のスリッパがぼ~~ろぼろになっとった。
こんなもんで牢獄に入れられんだろ?
他になにやったんだ??

え~~とね、サンダルも加工したわね。
あとはこれね、、、、、、、、

血圧計(これは廃棄だから別にかまわん)
ラジオ(これも廃棄するやつだ)
素麺箱(こんなもん何処から持って来た?)
片っ端からガシガシにしとったわ・・・・・・・・・
これじゃあ財務省も怒るわな、、、、、、、、、











ま、とりあえず出ろ!


で、夕方の散歩もこなし晩御飯も喰らいて一休み。


おやつはファミマの井村屋アズキバー。
アズキバーを見た瞬間「お座り体制」けっして飛びついてはこない。
砕いて細かくされたのを掌に載せてと・・・・・・・・
んまい!んまいんだわん。
最後はバー付をあげる。
んまい、んまいものねアズキバーは。
しぃ~~~~~スバルが聞き耳立てているだろうが!!





ほんじゃ「寝るか」!
「寝るか」のコマンドで寝床へ向かうケリアであった。
大人しく寝入っていたが・・・・・・・
やはり、午前2時に豹変するのであった。
いきなり、わらわらと始まるんですよぱぱさん。
いやあ、、、、、、寝ておれんわ。
始めて叱ったね。
叱られたケリア・・・・・・・・・・
暫らく戻ってこなかった。
何処へいったんだ?
ダイニングの毛布の上で寝ていたんですよぱぱさん。
ほんで、近寄れないように地雷3箇所設置しとった。
オアシスも2つほど、、、、、、、、、
嫌がらせにもほどがあるわい!
全部片付けて無視することにした。
結局午前4時ごろ戻ってきた。
来たが、、、、、、、、、、、
突然胸元に飛び込んできてひっくり返ってバタバタ始まる。
何をしたいんだか?
で、起き上がって・・・・・・
飛び込んできての繰り返し。
一体何をしたいのだ??
これを延々と5時までやられたね。
起きるか!
ちゅうこって、スバル共々散歩に出る。
スバルの内股が・・・・・・・・・ちぃ~~こでびしょぬれだわ。
朝から洗うわけにもいかんし、、、、、、
ドライシャンプーがあったような?
Bobに使っていたやつだが何処かにあるはずだ。
ドライシャンプー:振りかけて水を使わずに身体を洗えるシャンプー。
使用期限が2008、、、、、今は2016なものだね、微妙。
喰いもんじゃないしおかしな化学物質は入っていないんで使ってみるか!
リードをつけると暴れないスバルである。
シャンプーを振って振り掛ける。
ベビーパウダーみたいなものだね。
タオルで揉みこむように擦り込んではたく。
股間はタオルに振りかけておいて擦り込んで揉む。
うむ、結構汚れが落ちるじゃん。
それよりも湿気が取れて乾いたよぱぱさん。
これ1日おきにやってみんべかの。

ちゅうか、こんなことされても怒らないスバルであった。
ま、綺麗になることは良い事だよ。