茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

08Sep.2016.(木)☀、ケリアの選択

ケリアの日課

曜日によって儀兄が出掛けると庭に放牧される。
屋敷内駆け回って、駆け回って、駆け回る。
阿保か?と思えるほど庭を駆け回る。
家屋1周出来るからね、飛越障害もあるし。
ピョンピョン跳ねて飛び跳ねて・・・・・・・・・
半日やっても平気の平左、末恐ろしいスタミナ。
スバルも若返ったのかケリアの遊び相手を務めるのだが腰の按配があまり良くない。
で、玄関の階段に横たわってシェスタを決め込む。
ま、決め込むのは良いんだけどね暴行のバルブはほぼ開いたまんまなわけですよぱぱさん。
するとどうなるのかは解りきったことですよねぱぱさん。
チィタチィタと漏らす、漏らす。漏らす、、、、、、オアシスを作成。
で、御天道様が回ってきて熱くなるとそこを退くわけですよ。
ここからが問題。
ケリアなにも考えずそこに横たわるわけですよぱぱさん。
そうすっと当然にしてケリアはスバルのちぃ~~こ塗れになるわけですよぱぱさん。
財務省、卒倒したね、うん!
ケリア!何やってんですか!!
雷が落ちるわけですよぱぱさん。
ケリアふんずかまってお風呂場へ・・・・・・・
シャワーあびらせられたね、うん!
☂は嫌いなんだわん。嫌いなんだわん!!
抵抗するも洗濯させられたそうな・・・・・・・・・・


帰宅してもべべはまだ半乾きであった。
それから散歩に出てベベ乾かしてと・・・・・・・・
夜食に「アズキバー」喰って寝る。












そして、いつものごとく午前2時。
何故かは知らんが午前2時。

おとうちゃん。
起きて、、、、、、、、
起きるんだわん。
トイレが・・・・・・・・

またかよ!
トイレに地図3箇所描いてあった。
さらにカリントウも置いてあったそうな。
すべてを片付かしてと、新しくシーツを重ねてと。
よっしゃあ!
寝るど!!















おとうちゃん。
おとうちゃんってばぁ!
起きて。
起きるのよ、ほらぁ!!

何時だよ、、、、、、、4時じゃねえかよ。

起きてよ。
朝御飯なものよ。
ほらぁ!
起きて!

執拗に絡んで齧ってくる。
たまらんな、死んだ振りすべ。
おとうちゃん!
おとうちゃん、どうしたんだわん!!
おとうちゃん。
おとうちゃんってばあ!!

ギャウギャウ吼えるんだわ・・・・・・・
無視。
こうなったら気付だわね。
EっDぇ~~~~~~~
何処を噛むんだよ!!
足の指を思いっきり噛みやがったわ。
EっDぇ~~~~~~~
お~~~~EっDぇ~~~~~~~
まったくもう、、、、、、、、
何処を噛むんだよ。
おとうちゃん倒れたからびっくりしたんだわん。
んなことやっとったら5時ですよぱぱさん。
起きるか。
ちゅうこって何時もの如く散歩に出てと。
道路際に何故か瀕死の蝉が・・・・・・・・
蝉だぁ~~~~~
蝉なものね~~~~
よぼよぼな爺さんとお転婆娘、どちらが早いのかは一目瞭然なものだ。
いっただきまぁ~~~す、んまい、んまいものね。
とうちゃん、おいらの楽しみを奪われたものだね。
蝉、喰いたかったものだね。

これで我慢しろ。
ドライなジャーキーチップをあげたのであった。