茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.06.29(黙)☀

いつものごとく昨夕から物語は始まる。





帰宅して・・・・・・・・・
とうちゃん、お帰りなものだね。
鎌首をもたげたつぶらな瞳で此方を見つめるスバルが居た。

ここまで可愛らしい顔しとるのになんで悪魔的な顔に変身すんだ?
ちょとまてな、今シーツを交換すっからな。

真っ暗になる前に交歓会だ。


スバルの腰を上げていつもの調子で曳いた!



ん、またち~~~こが、、、、、、、、、


膀胱炎再発か??



んだこら??





白い粉が動くぞ??









ま、まさか、、、、、、、、、、

あり得るな。


遺憾!
こら、阿寒!!
白い粉かと思えた物体は「」であった。
おびただしいほどの数数、200は簡単に超えるな。

ま、洗えないからね考えられる。
にしても現実を見せつけられると・・・・・・・・

外したシーツの蛆は早々に殺虫剤にて始末、孵化されたらかなわんわ。
もう一度シーツを曳く。
またもおびただしい「蛆」が・・・・・・・・・・
あっきゃぁ!!

どんだけ居るんだよ!!
退治である!!







蛆も始末したし思い切って体位を変えてみる。
褥瘡なんぞ気にしては居られん!




・・・・・・・・・・・・阿寒なこれ。


左後肢にも臀部から腿、脛に500円を超える褥瘡が4つも発生しておった。

右後肢以上やんけ!
ま、1週間以上このままだからねこうなるかとは思っていたが・・・・・・
それにしても4箇所もかよ。
患部周辺の蛆はアルコールで殺虫、他はオキシドールで洗う。
いやあまいったね。
手当て?を終えてまた体位交換。
うっわぁ!!
右の褥瘡部から滴り落ちる血が・・・・・・・・
まじかよ!!












此処まできちゃったか・・・・・・・・・・・
最悪の決断を迫られそうだ。


食欲は相変わらず旺盛なのが取り得ちゅうもんだ。


ここにきて褥瘡が増えたってのがおおきいわ・・・・・・・
なったらもう治らないからね。

しかたがねえな。


晩御飯を喰わせて好きな体位で休ませた。


















とぉ~~~ちゃ~~~~ん!

とぉちゃ~~~~~んってばぁ!


と~~~~ちゃ~~~~ん!

何時だよ。
午後11時半だべし。
あの鳴き方は「水」だな。

表にでて・・・・・・・
スバルの様子だ。
やはり水を飲みたかったらしい。
ゴキュゴキュと飲みっぷりがよかと。
鍋1杯飲みほしたんですよぱぱさん。
水飲んだんだからおとなしく寝ろよ。
とうちゃんお休みなものだね。


































とぉちゃ~~~~ん。



とぉちゃ~~~ん、助けてなものだねぇ・・・・・・・・





とぉ~~~~~ちゃ~~~ん!







助けてぇ~~~~~~~









とぉ~~~~ちゃ~~~ん。



とぉちゃ~~~~んてばぁ。





と~~~~ちゃ~~~~ん。

なんだよ?


とぉちゃ~~~~ん。



とぉちゃ~~~ん、助けてなものだねぇ・・・・・・・・




とぉ~~~~~ちゃ~~~ん!



助けてぇ~~~~~~~


何時だよ?

とぉちゃ~~~~ん。


とぉちゃ~~~ん、助けてなものだねぇ・・・・・・・・



とぉ~~~~~ちゃ~~~ん!




助けてぇ~~~~~~~



午前2時かよ。


とぉちゃ~~~~ん。


とぉちゃ~~~ん、助けてなものだねぇ・・・・・・・・




とぉ~~~~~ちゃ~~~ん!




助けてぇ~~~~~~~



無視しとっか。


近所迷惑だなこりゃ。

とぉちゃ~~~~ん。



とぉちゃ~~~ん、助けてなものだねぇ・・・・・・・・




とぉ~~~~~ちゃ~~~ん!



助けてぇ~~~~~~~

何事だ?
様子を見に行く。
なにやっとんだ?
寝床から落ちかかって必死になって戻ろうともがいておったそうな。
どこにそこまで動き回れる元気と体力があるんだよ?

更生物質とステロイド薬の薬効か?
それに右下にした体位交歓か?
それしか考えられん。

とにかく何とか引っ張り上げねばなるまいて。
どうすっかな?

ええい面倒くせえ!
傘の柄を首輪に掛けて引く。
猛烈に暴れるスバル。
何処にこんな力が残っているんだ?
足噛みつかれないように・・・・・
引く、引く、こんなもんか。
シーツを6枚ほど下にあてがってと。
もう寝ろ!



ようやく寝られるわい。












そして朝も寝たきりどころかお座りしとったスバル。

おい、それじゃあ褥瘡がまともに・・・・・・・・

もういいか、好きにさせとくか。

お座りなので首が自由に動く。
ご飯も缶詰を水で緩めに。
大好きなビスケットをトッピング。
更生物質とステロイドを埋め込んだサツマイモ。

自由にご飯を喰えてご満悦なスバルであった。




日中もお座りで過ごしたらしい。
財務省に井村屋をもらい、サツマイモももらい、扇風機で風をもらいまったりと過ごしていたらしい。

帰宅して掃除。

スバルこちらを見つめてうれしがったのか粗相・・・・・
をい、ち~~こが赤茶やんか。
血尿だった。
もうボロボロだな。

褥瘡周辺オキシドールで洗う。

まだ蛆が居るな。

蠢く蛆を竹ピンセットでつまんでと・・・・・・・・

全部退治したか?

サラサラパウダを噴霧、シッカロール部隊投入!
あとはお前に自由にしろ。
ただし、寝床からは出られないようにするぞ。

寝たきりがいいんだか?
褥瘡など気にせんで過ごすほうがいいのか?
残された時間、スバルの好きにさせることにした。
病院へ連れていくなんて無理不可能、、、、、、、、、
スバルの好きにさせることにした。


おしまい。