茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.06.10(°)熱かったずらよ。

露に入ったはずの関東地方。

横浜のチベット地方も朝から温度があがったものだね。



ちゅうこって、ケリアの徘徊もそこそこに終わらせて戻る。
刻は午前9時である。
そこそこ熱い世界になりかけてきた。
よっしゃあ!
選択だ。

とうちゃんおはようさんなものだね。
おいら、朝から熱いものだね。
ちょと退け!
毛布を取っ払う。
次にカーペットも取っ払う。
電熱ヒータもだ。
下地のレジャーマットはいいか。

まずはカーペットの洗濯から・・・・・・・・
液体洗剤振って亀の子束子でコシコシ!
次に毛布もコシコシしたら洗濯機へ放り込む。
電熱ヒータはビニルカバーを外す。
本体までは漏水を認めず、干す。
さあてと、、、、、、、、、、
車庫の土間をブラシで洗う、、、、、、桶。
では、本陣へ攻め込むとするか。
と、とうちゃん。
何するものだね?
来るな!
こっちへくるなぁ~~~~~~
噛むぞ、噛みつくものだね。
かなり威嚇してはきた。
されど尻尾周辺まで頭を持ってくるのが難儀らしい。
ウォンウォン威嚇してもおとなしい。
ほんじゃ行くぞ!
ちべたいものだね!
・・・・・・・・・でも気持ちが、、、、、、
ちべたい!ものだね。
ま、水だからな。
辛抱せぇ、辛抱するのだよ。
逃げようと必死なスバル、そうはさせじと尻尾を握る。
握りたいのだが・・・・・・・・
尻尾は鱗で防備されておった。
鱗?
うんPがこびりついて固まったものだね。
もうふやかして外すなんてことはしない。
むしる、毛ごとむしる。
どうせ換毛期であるからして。
尻尾と水戸様周辺はきれいになった。
次は本丸である。
本丸を攻めるまえに胸広場も・・・・・・・
シャンプーで揉み洗う、まっ茶っ茶な水が・・・・・
ほんでちんこ周辺も洗う、泡が出ねえぞ!
ウジ虫も出てきたぞ!!
ウジ虫って、、、、、、どこぞ膿んでいるのか?
膿んではいなかった毛皮に取付いていたらしい。
結構きれいに洗い上げたが、、、、、、、
とどめなく漏水は続く、折角洗い上げたのに・・・・
生姜ねえな。


休憩だ。



バル、バァ~~~~ル。
ほれ、井村屋だ。
わぁお!
とうちゃん待っていたものだね。
早く喰わせるものだね。
全部やると板まで喰っちまう。
歯でかじって砕いてと、手のひらに乗せる。
ほれ!
んめぇ~~~~~~
かぁ~~~~~さすが井村屋なものだね。
んめぇ~~~~~~
全部喰っちまった。
もっと喰いたいものだね。
ぽんぽん冷えるから夕方な。

っとまあ、本日は選択な日々であったそうな。
ぱぱさんも暇そうだったしね。