茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.06.20(火)⛅

スバル・・・・・・・・


それは昨日の昼のお話。
車を退かしてもらいゆうゆうとシェスタをしていたのだが・・・・・・・
晴れたので車庫は熱くなる。
かぁちゃ~~~~~ん、あっじぃよぉ!
氷ちょうだぁ~~~い!
できれば井村屋を所望なものだねえ~~~~
氷をねだって騒いでいたそうな。
もう動き回るだけの体力も無いスバルであった。
カーペットの上だけは抵抗が低いので曳きずって動ける。
動きすぎてカーペットから外れてしまった!!
かぁちゃ~~~~~ん、助けてぇ~~~~~~~
かぁちゃ~~~~ん、何とかしてよぉ!!

しかし、しかしである。
財務省が手助けしようにも・・・・・・・・・・
唸って噛み付く。

財務省仕方なく放置プレイするしか手はない。
それでも氷と身体にミストしてやる。
そこまでの手当てしかできなかった。
動きたくても下半身が動かないスバルであった。
必死に、必死に、必死に、必死に・・・・・・・・
必死に動こうとコンクリ路面を引掻く・・・・・・
引掻く=爪を削ることにもなる。
爪は削れていきやがて血が出る。
それでも必死に掻き毟るスバルであった。
あたり一面を血の海としたらしい。


財務省から状況を聞いて対策としてはもう台車しかなかろ。
しかし、一般の台車は概ね10cmからの高さがある。
腰にあてがうんでこの10cmの高さはキツイ。
何か他にないものか?

お!

総社!

寝板があったな。
車両整備で車の下に潜る時に使う台車、それが寝板。
近所にアストロプロダクツが出来たわ。
ネットで検索して電話番号を調べてと。
営業は午後8時まで、寝板在庫蟻なお話。


ちゅうこって、仕事帰りにAPに寄って購入してきた。









で、寝板であるが。
本来は人間が寝そべって動くので長い。
スバルには大きすぎであろうて。
車輪は6輪なので途中から切断。
鋸でざぁ~~こざぁ~~~こ!とぶった切ったものだね。
それに滑り止めのカーペットを敷いてと。
ウォンウォン吼えまくるスバルの尻尾を掴んで・・・・・・
尻尾を掴むしかないものだね。
他を掴むとかみつかれるから、尻尾だと大人しくしている。
よっこら!
わぁっ、、、、、、
怖いものだねぇ~~~~
とっとっととととととと!

ほれ、動くな!
阿寒な・・・・・・・・・・
尻が落っこちたわ。
ほれ、待たんか、、、、、よっこら!
遺憾な、、、、、腰が落っこちるわ。
寝板ぶった切らねばよかった鴨?
それに台車はくるくる動く、スバルの手の動きに合わせてクルクル回るのであった。
暴れるな!!
うっわぁ~~~~~~~~~
とぉちゃ~~~~~~ん!
あっれぇ~~~~~~~
体が勝手にバックしていくものだね~~~
うっひゃぁ~~~~~~~
何処まで行くものだね~~~~~

ドン!ぶち当たって止まったものだね。
あ、台車に載った瞬間台車ごとバックしていったわ。
今のうちだな。

車庫を洗う、、、、、、、、
しかし、、、、、、すげえ血の海の跡だな・・・・・・
こんだけ暴れたのかよ。
こんだけ掻き毟ったのかよ・・・・・・・・・・

綺麗に洗い流してレジャーマットを敷く。
その上に電熱ヒータのせる。
その上にカーペット敷く。
ほれ、載った載った。
って、自力では無理か。
また尻尾掴んでと、、、、、、
よっこらしょっと!
スバル疲れたのか・・・・・・
晩御飯を残した。
水を飲みたがったんで飲ませる。
冷え込むので寒がり屋のスバルのために毛布を掛けてやる。
の前にだな、体の下にトイレシーツを差し込んでおくか。
もう以前のように暴れなくなったし噛むことも少なくなったし。
ほんじゃ、もう寝ろよ。

こうして夜は更けていくのであった。

おとうちゃん!
なんだ?
あたしの徘徊まだなものよ、出かけるわよ仕度しなさいよ!!
おぉ、そうであった。
んじゃ軽く30分な。

こんなことをやっておったらもう午後10時である。
風呂入って仕上げは井村屋である。
ケリアに半分喰われた。
ほんじゃ寝るぞ、パンツを穿、、、、、、、、
こらケリア何処へ逃げた?
まったく、パンツをみると嫌がって逃げやがる。
見つけ出して穿かせてと・・・・・・・
さ、寝んべ。









で、朝である。
起きっか!!

階下に降りてまずはスバルのご飯。
ドライだと硬くて喰えないものか、、、、、、、、
イナバを解して混ぜ混ぜしてと、中に薬を埋め込んだサツマイモをトッピング。

バル!
バァ~~~ル。
・・・・・・・・・・・様子がおかしいな?
位置は昨夜と変わらずで毛布を被ったまんま。
ゼェゼェと肩で息をしていた。
バル!
あとうちゃんおはようさんなものだね。
夕べも寒井ものだったね。
でもヒータでぽかぽかだったのとシーツで漏水を吸水してくれたんで楽に寝れたものだね。
トイレシーツとバスタオルには吸水した漏水がたんまりと。
水を飲みたがるんで飲ませる。
ゴキュゴキュと何時までも飲んでいた。
ちゃんと飲んでいるのか?
ちゃんと飲めているのか?
水が減っているので飲めてはいるようだ。
しかし、飲むなぁ、、、、、、、、、けっこう飲む。
問題はご飯だ。
体制的に身体を支えにくいので食べづらいようだ。
前足を止めてやる。
にしてもここに来て食欲が落ちてきたわ。
夕べのご飯も、笹美真紀を貯金貯金したのも残す。
騒がなくなった。
動けなくなった。

おとなしく介護を受け入れてくれればいいのだがそれは拒否!
ま、以前よりも介護を受け入れるようにはなった。
トイレシーツを差し込むのも嫌がらなくなった。
それでも唐突に噛む、噛んでくる。
いくら弱っていても噛まれると痛いものだ。