茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.06.21(すゐ)☂なものだねそれでもスバルは・・・・・・

起床:午前5時!
夏至なものだね〇〇なぱぱさんちにも平等に訪れるものだね、うん!
夏至=一年で一番日の出が早いのか沈むのが一番遅いものか、、、、、、、、、、
日の出は午前4時25分らしい、日の入りは午後19時らしい。
ま、そんなことはどうでも良いものだ。5行も使ってしまったものだね。





さて、起きたは良いがポツポツと来た。
家屋内はケリアのポタポタも終盤で鮮血から薄目となってきた、あと1週間で終わるか?
なんてこと考えている時間がないものだね。
脚立を持ってスバルのところへ向かう。
けっこう降ってきたな、はよう仕上げるか。
家の壁からカーポートまでは60cmの隙間が存在。
何故にこの隙間が?
それは家をリフォームするにあたり足場を組むスペースなのであったそうな。
ここを塞いで雨が落ちてこないやうにするのですよぱぱさん。
カーポートの庇にドリルで穴開けてと・・・・・・・
園芸用のアルミワイヤ通してと・・・・・・・
捨てようか?と思っていた透明のビニルシートを掛ける。
壁まで斜めに流してと、、、、、、
しまいはL型チャネルを横渡にして止める。
うむ、これでスバルのショバが1m広がったわい。

次はスバルだ。

スバル、自由自在に動けなくなって2日。
動けないが漏水は止まらず。
トイレシーツを数枚あてがって吸わせている。
交換も前は尻尾掴んで無理に立てていたのだが今は、、、、、、
今は腰下に手を差し込んで持ち上げて交歓会。
そう、スバルもう噛み付いてくるだけの体力は無い。
それでも喰うことへの執念は深い。
喰わなくなったらお終いだからね盛大に喰って御萩を出してもらいたいものだ。
御萩も見ている時に製造してくれるので速攻で回収できる。
ルウだけは止めてほしいからね。
介護中はギャンギャン吼えるも・・・・・・
大人しくされるがままに成ってきた。
ようやく介護を受け入れてくるようにはなったが少しとゆうか大幅に遅くはないのかね。
目も左目はもう見えないらしい。
瞳は磨りガラスのごとく真っ白、白内障ではなく老化らしい。
鼻も以前よりも利かない様子、耳だけは聞こえが良いね。
Bobのときも寝込んでから老化のスピードが速くなったがスバルはさらに早い。
残された時間、労わって面倒を看たいのだが・・・・・・・
家屋内に入れられないのが難点。
いまだに財務省に対して歯向かっているし。
それでも財務省、トイレの世話だけはやらんが強い日差し対策でシェードしたり扇風機を使ったりと・・・・・・・・

今朝も元気にご飯も喰って水も飲んで・・・・・・・
もうイナバか缶詰等軟らかいのを好む。
日々楽しみにしていた日当の笹美真紀も見向きもしなくなった。
トイレシーツも新調したし、ケリアの徘徊に出かける。
スバルも歩きたげな様子とゆうか見つめる。
ケリアが8月に我が家に来て律儀に面倒を看ていたが最近はケリアが会いたがらない。
お前も可哀想な事をするものだね。
可哀想だが抱っこも出来ないからね我慢せぇ。
ここで小雨となったので傘を差してと。
軽く回ってきた。

今日は雨だが・・・・・・・
電熱ヒータはどうするか?
スバルの様子をみると毛布には包まっている。
ヒータの電源は落としておくか。
日当はビスケットな、一日頼んだぞ。