茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.06.22(黙)☁? 今朝のスバル・・・・・・・・・・

昨日は強風と豪雨ですた。

雨に備えて対抗心を燃やして設営したシート。
カーポートのフレームにドリルで穴あけて“もしも”を考えて園芸用アルミ番線の太い奴で結わえた。
下もL型チャネルの大きいのでアルミ番線で結わえた。











が、我が家はかなりの強風が吹きさぶ!

まず、タラノキが枝を折られた、しかもかなりの枝を。
泰山木もかなりの枝を毟られた!
そして、スバルの為に張ったシートだが・・・・・・・・・・
下側の重いL型チャネルが跳んだらしい。
スバルには被害がなかったが相当驚いたらしい。
ま、重たいチャネルが跳んできたんでびっくらこくわな。
そして、カーポートに結わえたアルミの番線が風力に耐え切れず切れた!
怒涛のごとく雨は降る。
スバルが濡れる・・・・・・・・・
財務省、☂降るなかをずぶ濡れになりながら修繕すること2回。
午後になって雨脚が弱まったそうな。

電話で聞いていたんで早めに帰宅した。
真っ先に手掛けるはシートの修繕作業から。
取り付けはアルミ番線から捨てんに替えた。
壁にコースレッドぶち込んでこちらも捨てんで装備した。
・・・・・・・・・・・すんげえ風だな?
こんだけ吹けばアルミ番線じゃあ切れるわ。
でもシート千切れねえのか?
・・・・・・・・・・・・・大丈夫なようである。

さて、濡れたスバルだ。
カーペットから毛布から全部交歓会。
スバル寝たきりながらも一応半身は起き上がる。
動けないようで・・・・・・・
前に進めないが押して後ろには進める。
ちゅうこってけっこう動き回るんだよね。
それでも水だけは盥が来ないと飲めないと騒ぐ。
まったく、、、、、、、、、
漏水も旺盛に出すな。
シーツ3枚タプタプにしてんじゃんかよ、ほれ!
以前は尻尾持ち上げていたが今は腰下にてを差し込んでと。
よっこらしょっと!!
シートも差換えた。
これで今夜も大丈夫だべ。
ふぅ~~~~~~~~~
をい!
何をしている!!

何をしているって見りゃあわかるもんだね、御萩だよ御萩。
そんなこたあ解っている。
なんで交歓会催したあとでやるんだよ。

だってさあ、伸餅にすんととうちゃん怒るじゃんか。
出すタイミングを見計らっていたものだね。
考えていたらしい。

ま、柔いがルウでもないしね。
さっさと回収したね、うん。


ほんで、イナバ2つにビスケット割り入れて混ぜ混ぜしてと。
ほれ、ご飯だ。
わぁ~~~~~い、豪華なものだね。
いっただきまぁ~~~~~す。

意外と食欲はあるじゃないか。






夜も電熱ヒータに毛布、さらに余ったカーペットを掛けてもらい爆睡した様子だ。











ほんで、今朝は早番だべ。
起床:午前2時半、、、、、、ぱぱさんに買ったな!
まずはスバルの朝御飯から、、、、、、
調合終えたら懐中電灯持ってスバルのもとへ・・・・・・・・

爆睡しとんのか?
動、、、、、かねえぞ。
逝去しちまったか??
誰だよこんな夜中に・・・・・・・・
あ、とうちゃんじゃんか?
なにやってんのさ??

なにやってって今日は早番だ。
ほれ着替えるぞ。
けっこうもらしたな。
それでもシーツが頑張って吸収してくれるんで身体は濡れておらん。
シーツ様々だわ。
真夜中に、懐中電灯持って、ガァガァ唸られて吼えられながら・・・・
スバルの介護であった。