茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.06.25(日)膿む、痛いものだねぱぱさん。

日曜日、朝方ちょと☂模様、、、、、、⛅!
それから☀となる。

左のおてて、、、、、、痛みは治まるが時折激痛が走る。
何故か15針縫った傷口は一向に痛くない、押しても無痛。
さらに強く押すといたいけどね。
問題は人挿し指だべ、かなり腫れているものだね。
指先はしびれて感覚が鈍い。
縫合した3か所はこりゃ痛いもんだ。
土曜日病院へ行けばよかったかね、、、、、、、
ま、明日病院だから結果を聞くべ。

ちゅうこって人体は良化。


問題はスバルだ。
スバル、土曜日に井村屋を1本平らげた。
コンクリに尻を落としていたのでこれ幸いと洗濯。
べべに染み付いた汚れは今更洗っても落ちやしない。
それでも気分の問題だ。
そして秘密兵器を製造。
フランスで活躍したギロチン台の首抑え、これを板で制作。
首を固定しておけば噛まれないものだね、もっと早く気が付けばよかったかも。
これでシーツ交換は楽にはなった。
が、ほかに問題発生。
スバルもう体が上がらなくなった。
唸って怒れば首はあがるが水を飲む時にはもう上がらない。
シリンジで飲ませようとすると噛みつく。
ご飯だけは相変わらず旺盛。
ドライフードから缶詰に替えた、今朝はスプーンで喰わせてみたらスプーンまで喰いついて離さない。
プラ製のスプーンを割られた!
捨てん製ですくって喰わせてみる。
相変わらずスプーンごと齧るのでやめた。
いつものご飯茶碗に盛る。
齧るとゆうか舐めるように平らげていく。
さて、水を飲ませたいのだが、、、、、、、困ったもんだ。
たらい手で持って傾けると手に頭が届いてしまうんで危険だ。
何とか画策して水を飲ませる。
もう、介護は限界か・・・・・・・・
スバルも、、、、、、
人間も、、、、、、、
介護は嫌いじゃない、帰って楽しいくらいだ。
Bobの時は最後の1か月は充実した1か月だったしPrunusのときも最後の2週間は充実していた。
でもそれはお互いの信頼関係で結ばれての話。
人間に対して恐怖心・不信感・恐怖感、があれば不成立となる。
スバルがこうなってしまった今、先に進めない。
財務省も怖いからと身の回りの世話は一切しないしできない。
日中の日よけと氷を上げるくらい。
介護をするのが非常に危険だし体が動かなくなっていくスバルも辛いだろうし。
なぜに心を開かないのか。
もう、限界かも。
病院で相談会だな。