茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.06.13☂なものだね。

雨は夜半から激しい一歩手前の降り様であった

ま、露だからね、雨がふっても一向におかしくはない。
それよりも気がかりなのがスバル。
濡れちゃいまいかと・・・・・・・・
騒ぎもしないので大丈夫かな。


雨音がしなくなった。
雨は朝方になって止んだ気配。
ほんじゃケリアの徘徊にでも出るか。
スバルの朝ごはんを調合して玄関を開ける。
雨は病んだように見えて小雨であった。
まずはスバルだ。
スバル、電熱ヒータの周囲を毛布で囲み丸まって寝ていたわ。
結構さぶかったであろう・・・・・・・
それでも朝飯をみた瞬間気合がみなぎった。
とうちゃん、早く喰わせるものだね。
さあ、はやく喰いたいものだね。
さあ、はようここに入れんしゃい!
血気にはやるスバルであった。
まだまだ元気だわ。
ほんで、ケリアの徘徊、、、、、、公園まできたら雨脚が強くなってきたものだね。
傘をさしているんで濡れないがケリアが濡れる。
早々に帰宅だ。

ちゅうこって、今朝はあまり動かなかった。。。。。。。。。
スバルが心配だ。
雨で濡れないやうにしてあげないと。
ハウスに入れてあげたいがそうは問屋が・・・・・・
ぱぱさんのように悪徳な性格で銅にもならないものだね。
おしまい。







因みに、、、、、、、
帰宅したら何故か家の中はぽかぽかであった。
外は寒井のに?
はぁ??
ケリアも出迎えに来ない。
さては・・・・・・・・・・・






そう、そうなんですよぱぱさん。
リビングでファンヒータが萌えていたのですよ。
鼻面を温風が噴き出す前に突き出して寝腐っているケリアがそこにいたのであった。
あ、おとうちゃんお帰りなんだわん。
ここはぽっかぽかなものね。
暖かいんだわん。
退くとおかあちゃんにショバ録られちゃうから・・・・・・・・
お、お帰りだとお!
出迎えにこんで・・・・・・・
5年早いわ!!