茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.06.12(月)☀?☁?

冷え込みのきつい夜であった。

日中は熱かったが・・・・・・・・
夜は冷えて寒井くらいであったそうな。


ここまで来ると先の展開が詠めた貴方、あなたは鋭い。
まるでぱぱさんのやうな方だ。














とうちゃ~~~~~ん!
とおちゃんってばぁ!!
寒井、寒井ものだね。。。。。。。
ちゅうこって、例のごとく夜中に騒ぐスバルであった。
何時だと思ってんだよ。
もう3時、、、、、、、
いっけねえ!寝坊しちまったわ!!
速攻で起きてスバルの朝ごはん調合。
薬はサツマイモの中に埋め込んでと。
ご飯はもう六分目、これに日当の笹身を2枚貯金貯金して混ぜ込む。
よっしゃあ!
でけた。
懐中電灯で照らしながら・・・・・・
うむ、ルウ状態はだっしたらしい。
御萩を拾うのであった。
たったこれぽっち?少なくね??
伸餅造ってはおらんか?
無いようである。

バル、朝ごはんな。
食欲だけは衰えない。

で、ケリアも軽く徘徊させてと・・・・・・・・・・
もどってきたら午前4時だ。
時間が・・・・・・・・・
身支度したら早番なものだね。





そして、定時で退社。
早々に帰宅するまえにホムセン寄って買い物。
帰宅した。
・・・・・・・・・・・・あかんな。
スバルの元気が無い。
ダルスタ嘶号の下に頭を突っ込んだままだった。
バル!
大丈夫か?
が、ここで手を差し伸べると火傷どころか身が危険だ。
いきなり噛まれるからね。
バスタオルを手に巻いてバルに噛みつかせて引く。
数回チャレンジして失敗、今度はさらに喰いつかせて引く。
ようやっと半身を引き出せたわい。
そして早めに晩御飯を喰わせてと・・・・・・・・


とうちゃ~~~~ん、寒井ものだねぇ~~~~~
寒井ものだねぇ~~~~~
寒井よぉ~~~~
またかよ。

新しい毛布を敷いてと。
・・・・・・・素早い奴だすでに這ってきて毛布に載っているわ。
北方向から風が来ないよう封鎖するか。
これでどうだ。
暖かくなったから眠れるものだね。
じゃおとなしく寝るのだぞ。