茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.02.04(℃)☀

今日は休みなものだね。

のぉ~~~んびりしようと思っていたらケリアが散歩の催促。
おとうちゃん。
おとうちゃんってばぁ!
もう起きるものよ。
7時なものよ、起きるものよ!!
無視していたらどんどんエスカレートしてきたものだね。
引っかくわ、噛み付くわ。
たまらんな。
最後にはまたいで胸元をスリスリしろって!

うおい!
人の顔またいだままでスリスリしろってどうゆうことだ!!


ちょと怒ったものだね。


で、起きてしまった。
スバルとケリアを連れて散歩に出る。
ま、30分ほど徘徊させて戻る。
戻ったら支度してと。
とうちゃん、何処にいくものだね?
もしかして茄子なものかね??
おいらも行きたいものだね。
さあ早く車に載せてもらおうじゃないか!
バルや、今日は茄子ではないのだよ。
今日は静岡だ。
だから留守番な。
とうちゃん、おいらも行きたいものだね。
あの富士山ってものをまじかで見たいものだね。
裏手の山からみる富士山はちっこいものだね。
雄大な富士山を見て・・・・・・・
あ!とうちゃん何処へ行くものだね。
おいらを、、、、、
連れていくものだね!!
とぉ~~~~ちゃ~~~~~ん!!
ヒャンヒャン始まったが・・・・・
留守番させていくしか。

ちゅうこって、追いすがるスバルを留守番にして一路静岡なものだね。
東名横浜から入りて・・・・・・・・
道中各PA/SAに入ってと。
お目当ては富士山の写真撮影だべ。
儀兄が富士山を見たいがもう車に乗ることも無理。
せめて写真を・・・・・・・と始まったから。
で、富士川SAにて雄大な富士山を撮影してと。
ケリアも遊ばせてと。
帰りは第二東名に回って帰宅。
横浜町田から入って横浜青葉で出た。
ETCは・・・・・・・・
「周回路走行」と表示されて金額が出ない。
出ないがゲートが開いたんでそのまま通過。
あとで調べると、、、、、、、、、
周回路走行は一般ゲートにて周回を説明してETCカード出して決済するらしい。
んなもん知るか!
ってねぱぱさん。
後でごっそり請求きたらどうすべ?
ぱぱさん払っておいてね。

そして、我が家に帰宅。
南西に面した日当たりの良い伊予柑の下で日向ぼっこしとった。
バル!
バァ~~~ル!
ほぉ~~~ら、お、、、、、、、
んだこら?
ふてくされたスバル、通路にストーンヘンジを作成して手直しを加えておった。
コンクリートではなく樹脂塗装された路面。

ここでやるか?

とうちゃん、おいらを置いていった恨みはこんなものだね。