茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.02.03(勤)☀

おとうちゃん!


朝よぉ、、、、、、、


朝なものよ。



起きるんだわん!!


んだ!
目覚ましが煩いな。
何時もなら寝ぼけておるのにどうしたことだ?














はやく下におりるものね。
エレベータを上げるんだわん。
はやく、はやくなんだわん。

そう急かすでない。


で、階下に降りてトイレへ一目散かと思へば。
食卓へ向かう。
昨夜の食べ残しをひたすらボリボリと齧る。
をい!
今齧ったら散歩は駄目だろ!!

まったく生姜ねえやつだな。


スバルの朝御飯を調合してと。
遭難時に備えて非情食を持つ。

玄関を開ける、ちょと寒井朝であった。
寒いけど寒くない微妙な寒さ。
寒いのだが吐く息は白くない。
が、水道は凍てておった。

とうちゃん、おはようさんなものだね。
寒井けどヒータ上で暖まっているからそれほどでもないものだね。
さ、徘徊に逝くよ。
非情食を持ったものかね?
おいら道中の非常食が楽しみなものだね。
さあ、出かけようじゃないか!!

なんでこんなに元気なんだ?

来た風はちべたいものがある。
最初に来た風に向かっていけば帰りは追い風だべ。
ちゅうこって下に下る。
スバルの腰具合を見ながら・・・・・・
ここで黄疸すべ。
バス通りを渡ってと、反対側を登る。
で、我が家の前の通りまで来たら右折してと。
都合30分の散歩であった。

体が暖まったスバルいつもの5割り増しでご飯を平らげる。
しかし、日当ははずまないよ。
ジャーキー1枚、笹美真紀1本、ビスケット3個。
ほれ、これで一日頑張るのだぞ。