茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.01.15(日)☀、、、、寒井!

おとうちゃん。
おとうちゃんってばぁ!!

起きるものよ。
起きるんだわん。

・・・・・・・・・・今日は日曜日だろ。
もう少し寝る。

はやく、起きるものよ。
起きないのなら実力行使なものね。
よっこら!
・・・・・・・・・・おひねり出す気か?
ほどなく漂う「香しきかほり」
くぅ~~~~~~~~くちゃい!!
くちゃいが、これは罠だ。
我慢しろ!!
香しいかほりに耐えた。
耐えろ、我慢だ、耐えろ!!
2時間耐えたがもう限界だべ。
仕方がねえな、、、、、、、、
起きるか。
起きておひねりと書画を片付けるのであった。



で、スバルに朝ご飯。
玄関を開ける。
んがぁ~~~~~~寒井!
寒井ぞぅ!!!!!寒井
さすがに寒井んでスバルも出てこない。
それでもご飯をみると出てくるのであった。
よっこらしょっと!
とうちゃん寒井ものだね。
起き掛けにジョボジョボと始まるのだが・・・・・・・・・
をい!
スバルの放水が凍てつき始めたぞ!
うっそだろぉ!!
何度だよ?
こら阿寒!
散歩は後だな。




つうこって朝の散歩は御天道さんが高々と上がった10時。
それなりに寒井なかを40分歩いてきた。







そして暖かい午後2時であったか、スバルの俳諧に出ようかと。
しかし、ハウスに降り注ぐ陽光にてスバルはオネムであった。
読んでも微動だにせんかった。
こらあかんな。
ちゅうこって、ケリアを連れて散歩であった。
下のバス通りに出る、それから中山方面に歩きて・・・・・・・・・
四季の森公園内を徘徊、しばらく歩かせて・・・・・・・
それから運動公園で遊ばせてと・・・・・・・・・
1時間半歩かせたのであった。
ほんで帰宅したら午後4時、こんどはスバルを連れて俳諧させる。
それなりに20分ほど歩かせてと。
ふむ、腰も下がることなく最後まで歩けるようになったわ。

ちゅうこって、休みの日はコンビの相手で一日が終わるのであった。
やれやれ。