茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.01.16(月)☀!

おとうちゃん!
起きるものよ!!

ほらぁ、、、、、、、早く起きるものよ。


何時だよ?
午前4時じゃねえかよ。
無視だ。

おとうちゃんってばぁ!
もう、、、、、、、、、、
いいんだわん。

おひねりか?
らしい。
戻ってきたわ、芳しいかほりが追いかけてくる!
我慢しとこ。

くっさぁ!
我慢しとこ。







で、午前5時と半になったものだね。
ケリア、 くっかぁ!すっぴぃ~~~~~~!!
であった。
ケリア!ほれ起っきしな。
「寝んこ」と「起っき」は理解する。
朝なものね、よっこらしょっと!!
颯爽と飛び降りてエレベータを待つ間に書画。
おひねりと書画を片したら階下に降りてと・・・・・・・・・
ファンヒータ点火したら温度を24℃にしてと、、、、、、、、
散歩の仕度をするのであった。
ビスケット数個とうんP改宗袋数枚。

玄関を開ける。

さ、寒井!
んだこのさぶさは!!

表の水道は凍てておったそうな。
スバルの飲み水が入った桶も凍てておったわ。
ハウスの入り口に毛布で土手を設営、奥で丸まって寝ている。
床は電熱ヒータ設置なので毛布とか無いほうが暖かい。

とうちゃん、朝なものかね。
んじゃおいらも起きるものだね。
よ、よ、よっこら!っと。
お待たせしたものだね。
をい!
なんだあのストーンヘンジは?
表に出て排泄が大変なものだからね、寝ながら出すものだね。


リードを憑けて歩く。
スバルここにきてかなり痩せた。
ここ数日の寒さでカロリー消費量が多くなったらしい。
頭、体躯は痩せたが腿の筋肉は以前と同じ。
なので普通には歩けるが・・・・・・
これ以上痩せられると困る。
今現在はシュプレモの体重管理食。
ケリアはパピーの分際ですでにアダルト食。
何処が違うって?
アダルト、シニア~はコンドロイチン含有なのだ。
なのでコセクインが少なくて済む。
が、これ以上痩せると困る。
寝込まれたらそこでお終いなんで・・・・・・・・
ご飯をケリアと同じにして少し太らせるか。