茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.02.02(黙)☀らしい。

ケリア、最近悪戯が大人しくなったと重い木矢。

おとうちゃん、布団の綿を撃ち帰すものだわね。

おとうちゃん、毛布の角を和らげるものだわね。

おとうちゃん、拭き掃除もするものだわね。

お手伝いをしてくれるのはありがたいのだが・・・・・・・・
すべて反対方向に事は進むのであった。

そして室内トイレ。
脱衣所と2階のなかろうかに自分で勝手に位置決めしおった。
生姜ないんで新聞紙半分の大きさのトイレを置いた。
が、こやつ、、、、、、、、、
トイレにはしない。
トイレの隅を狙ってやりやがる。
まったくもう、、、、、、、
次第に床に敷くトイレシーツは拡大。
新聞紙2枚分の特大シーツを裏表に敷く。
ここにトイレ本体を置く、余ったスペースに新聞紙半分サイズを敷く。
ここに新聞紙1/4サイズを敷いていくのであった。
ここまで考えてシーツを敷いても。
ケリアのトイレは、、、、、、、、
シーツの真ん中には絶対に用を足さない。
必ず3~4枚の合わせ目を狙って用足し。
・・・・・・・・・・各3/4が勿体ねえじゃねえかよ!!

まったくもう。

これがトイレシーツ代が嵩む理由なのであった。
やれやれ。