茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2012.02.12(日)そういえば・・・・・・・・・

おとうちゃん!

おとうちゃんってばぁ!!


起きて、起きるんだわん。


起きないのなら実力行使をするまでね。


こ、こらあ何をするか!!
顔を踏むでない、頭を舐めるでない!!
いっでぇ!
踏むなぁ・・・・・・・
顔の上に胸前をもってくるでない。

まったくもう、、、、、、、、
こやつは!

午前8時ときたもんだ。


なんだ、もうこんな時間か。
起きるか。

今日は茄子にでも出かけるかと思ったが降雪したし、寒井であろうて・・・・・・
中止だべ。

ちゅうこって、スバルに朝ご飯を喰わせておいて先にケリアの徘徊からにする。
みっちりと1時間歩いてきたものだね。
とうちゃん、おいらは待っていたものだね。
はやく徘徊にでようじゃないか。
スバルだけだと結構自由気ままに歩く。
それでも執拗に詮索しながらは歩かないから楽なものだ。
しっぽを揚げたな?
今じゃ!!
おひねり3本受け取る。
うむ、良く練られて艶と硬さもほどほどで・・・・・・・
これならぱぱさんちに発送できるな。
とうちゃん、もう帰るものだね。
あ、良いのか?
帰るものだね。
らしい。
帰宅したらもう庭に日が差し込んできていた。
毛布を敷いてと、、、、、、、
バルや、ほれここで昼寝でもせえ。
とうちゃん、風がちょっとちべたいけど暖かいものだね。
つまみはないの?
へえ、ただいまお持ちしやす。
笹見真紀をバリボリと齧るスバルであった。
そういえば今日は12日かあ、、、、、、、
今から11年前の今日残雪の残る山梨にてBobと初めて逢ったんだっけ。
八ヶ岳から吹きおろす風がちべたかったな。
あれから11年が経って、Bobは3年前に亡くなって今はスバルが居る。
Bobが亡くなった翌年はこうだ!
イメージ 1
凄まじく降ったものだね。
道路もこうなってたね。
イメージ 2
全部融けるのに一か月掛かった。
無邪気なプルナスさんはこうだったね。
プルナスさんも去年亡くなっていまはケリアが居る。
11ねんかあ早いものだ。
父ちゃん何思いにふけっているのさ。
おつまみお代わりをしたいものだね。
喰いすぎは体に毒だ、ビスケットな。

っとまあ、午前中はスバルあいてに遊んであげたのであった。

当然、焼餅を焼くのが1名ほど。
遊んでもらえないので室内で悪戯し放題であったとさ。
あと片付けが大変だぁ。
やれやれ。