茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.06.16スバル奮闘す!の巻

夕べはちょと寒井夜であった。

寝冷えしないやうダルタンポで腹を温めて寝ていたそうな。

とうちゃ~~~~~ん!





寒井夜~~~~~~







寝冷えするものだねぇ~~~~~~










とうちゃ~~~~んってばぁ!







寒井よぉ・・・・・・・・・・・・


夕方寝床一新してじゃねえかよ。
カーペット交換、
毛布も交換して、
さらに電熱ヒータ・オン!じゃね??
何故に寒井んだよ??

夜中は午前3時から4時半まで騒いでおったそうな。

起きるか。

刻は午前5時。
ほれ、時間だ、、、、、起きろ!!
まずはダルタンポを叩き起こす。
で、パンツを穿いていると階段を下がらないヘタレなんで抱っこして降りる。
まったく、自力で上がり降りするくせして・・・・・・・・
ま、プルナスさんなんて抱っこどころかおんぶを要求したからね。
それに比べたら抱っこなんぞ、、、、、、、、
にしてもちょと重く成ったもんだわい。

ほんで恒例のスバルご飯の調合から一日は始まる。
何時もの如く何時ものご飯をこしらえてと。
薬は全部サツマイモに埋め込むものだね。
おとうちゃん、それ頂戴よ。
半分はあたしのものね、頂戴!
半分喰われたわ。

玄関を開ける。

気象:☁、のち☀か? ちょとどころかかなり寒井!
これはスバルのやつピーピーかも?


くっさぁ!








んだこのかほりは?

あっぎゃぁ!



阿鼻叫喚!
うっわぁ!!!!!!!!
ひええぇ!!!!!!!
ぱぱさん、ぱぱさんたら・・・・・・・・

昨日交歓会催したばかりの毛布とカーペットにこれでもか!
と、うんPの山。
それもルウ状態で・・・・・・・・
尻尾でご丁寧に拡販だべ。
ルウのなかにご丁寧に固形物も混ぜてあったそうな。
・・・・・・・・・・・・・・どうすんだよこれ。
掃除の前にケリアの徘徊に出るわ。
っとまあ、ケリアの徘徊に付き合って帰宅。
それからケリアの朝御飯。
そして、スバルを巧く誘導・おびき出してと。
毛布とカーペットを一纏めに丸めてと。
尻周辺を拭きあげる。
こんなもんか、あたらしいカーペット敷いて毛布をあてがう。
問題はここからだ。
ルウ塗れの毛布とカーペットを洗うんですよぱぱさん!
なんで朝からこんなことやらにゃ阿寒の夜。
洗剤つけて亀の子でゴシゴシ!
カーペットは門扉にかけて干す。
毛布は選択機にかけてと。
朝早くから気が引けるものだね。




っとまあ、本日は朝から、、、、、、、、
帰宅してのお楽しみがあったりして。

やれやれ。