茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.06.06(月)すばる・・・・・・・・

夕べは静かに寝入っていたスバルだったが・・・・・・・・


とぉちゃ~~~~ん!
朝ぁ、、、、、、、

朝なものだよぉ~~~~~~
とぉちゃ~~~~ん!!

始まったわい。
刻は午前4時。
いつもなら延々と騒ぐのだが、、、、、、、
今日は直ぐに収まった。






起きるか!
起床:午前5時。
気象:☀、ちょと寒井。
気性:上記の如く。

スバルの朝御飯、、、、、、
何時もならドライフードだが今日から缶詰にした。

・・・・・・・・・・・・んだこの汚さは?
車庫のコンクリ路面はうんPコーティング加工されておったそうな。
くっさぁ!
くっさぁ!!
カーペット2枚剥ぐ、速攻で洗う、洗う、洗う。
洗い終えたら乾かすために干す、干す。
毛布は、、、、、、朝から選択しとれんので120ℓの袋に入れておく。
ある程度片して散水して路面を洗う、最後にスクレイパ掛けて水きり。
・・・・・・・・・・やれやれ。
問題はすばるだ。
すでに腹回りは漏水焼け、水戸様周辺はどうにもならん。
吼えて唸る中水戸様周辺を掃除する。
洗ってあげたいのだが危険だし、水もちべたいし。
どうにもならん。
せめてパンツを穿いてくれるといいのだが、、、、、
そのようなことは夢のまた夢。
実現不可能。

我が家で預かってもうすぐ3年。
触られるのを嫌がるくせに脇に居たがる。
寝ていて頭上を手が横切る瞬間飛び起きて噛み付いてくる。
こんな性格でも時間が経てば懐くかと思ったが・・・・・・
馴れるかと思ったが想像以上に頑固者。
派手に噛まれること数回。

あれだけ前飼育者に虐待されて犬歯まで折られるほどだったのに。
最後は繋留されたまま勝手に引越しして捨てられたのに。
いまだに前所有者が迎えに来るのを待ちわびている。
馬鹿とゆうか律儀とゆうか・・・・・・・・・