茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.06.27(蚊)☁・・・・・・・

世の中は火曜日なものだね。

ぱぱさんちも蚊曜日だべ。


さて、ぱぱさんが樹を揉むスバルであるが・・・・・・・・・

すでに同じ体制でいること2日、左を下にしてはや1週間であった。
右を下にして体位・態勢を交換してやりたくても・・・・・・・
右臀部の500円玉を超えた褥瘡は治らず塾塾したまんま。
下手に下にすると腐敗する。
日々蠅がくるので卵を産み付けられやしないかと。
そして、健常なる左臀部も・・・・・・・
シーツ交換の度引き抜くと血の染みが・・・・・・・
・・・・・・・・・・こりゃあ阿寒わ。
体位をなんとかしてやりたくてもどうにもならん。
ドーナッツ座布団あれど漏水対策せんと遺憾しね。
前足は絶えず突っ張るので固く固化してまがらなくなっていく。
マッサージをしてあげたいが噛みつかれるのでね、どうにもならん。

ご飯も以前のように頭が上がらなくなった。
かろうじてご飯茶碗を超えられるくらいまで。
水も飲みにくいのでご飯を水で薄めてゆるゆるにしてやる。
ま、喰意地だけは衰えないので器用に喰っている。
おはぎも固いのをコロン!コロン!と製造。
帰宅して様子をうかがっているとバルブ全開で排水作業。
おかげでさっさと交換できるわ。
シーツはもう10枚近く敷こんであるんでねその都度引いていけばいいだけのこと。
寝たきりなんで漏水対策は万全にだね。
帰りがけに病院でステロイド薬と更生物質を処方してもらう。
保険対応で60コイン、対応なしなら120コインとこの差は大きい。
何も考えず保険が使えるから。
Bobの時は保険がなくてね、亡くなる1週間で20諭吉使った記憶がある。
毎週病院で薬代が70コインだったね。
病院もおなじみさん割引があったけど保険無しちゅうのは懐が寂しくなるものだね。

ちゅうこって、まだまだ反逆精神旺盛で元気なものだねスバルは。

でも、七夕あたりまでかな。

そんな気がする。

おそらくプルナスがお迎えに来そう・・・・・・・・・

そんな気がする今日この頃。