茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

KB・・・・・・

Windows7ProfessionalSP1の前のやつ、SP1と謳っていないやつだね。
これがPrecisionT3400のOSでもある。
 
これを新規インストールするとすぐさま133ものアップデートが掛かる。
そして、その後のアップデートが掛かりSP1となります。
ここで、SP1にアップデートするにあたり色々と面倒なことがあるんですよ。
SP1のインストールに失敗するとロールバック、また勝手にSP1インストール開始して失敗するとロールバック。。。。。。。無限ループに入ります。
これを延々と繰り返すんだわ。
まったくもってウザイし使えないんだわ。
SP1にするにあたり重要なデータをアップデートしておかないとね。
そこで、前準備として下記の3つのファイルをインストールしておくべし。
 
 
 
KB2534366  これが一番重要だよ。
 
 
 
 
 
KB2533552
 
 
 
 
 
KB2454826x64 これは64BitOSならこちらをインストール。
だまっているとx86ダウンロードされてその後インストール出来ません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここでも思いっきり躓きます。
 
 
 
 
 
しかもmicrosoft JapanだとKB2454826x64をインストール出来ない。
なので、一旦microsoft USAのサイトに飛びまして
KB2454826x86とKB2454826x64が並んでいますのでx64であることを確認してインストールするのであった。。。。。
あぁ、面倒。
でも、日本語でダウンロード出来ますからね。
で、普通にアップデートでインストール掛かるみたいだけどKB2534366
だけは自力でインストールしなければならないみたい。
 
 
この3種の神器が揃ってはじめてSP1となるのであった。
面倒だよね、これ知らないと永遠に悩むし使えない。
やれやれ。
 
やっとこさ、SP1になったがね。
T3500は始めからSP1適応だから楽でいいわぁ、、、、、、