茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

11月22日

昨夜も帰宅したら・・・・・・・
すでに晩御飯を喰らい寛いでおったそうな。
 
そして、ぷるごん島に来たい!と申す。
ぷるごん島の面積は毛布1/2なのでそれなりの面積、2人座れる。
おいら、端っこで良いからさ。
邪魔しないように端っこでいいからさ。
父ちゃんの足元に居させてよ、、、、、、
駄目?
陳情されては仕方が無い。
ほれ、抱っこするから用意しろ。
ぷるごん島に上陸、奥ゆかしく端っこにてファンヒータにあたる。
暖かいやぁ、、、、、、、
冬はこれが一番だね。
薪ストーブのほうがもっと暖かいけどこれで十分だね。
ぷるごんは島の特等席が空いていたのをみるや悠々と座る。
ファンヒータは暖かいわん。
冬は此処に限るわよぉ。。。。。。。
暖かいわぁ。。。。。
極楽よねえ。。。。。。暖かいわぁ。
 
っとまあ、昨夜は二人仲良くファンヒータにあたっておったが。
それでも寝る時間が訪れる。
 
父ちゃん、おいらもう寝る。
はやく抱っこして2階に上げてよ。
んん、もう寝る時間であるか。
ほんじゃ寝んべかの。
オムツ最終チェックしてと、、、、、準備桶だな。
2階に上がるとおとなしく寝ておった。
朝方ちょっと騒ぐもいつものように騒ぐでもなくすぐに収まる。
朝も普通に起きるが、、、、、水戸様のご機嫌はよろしくない。
懇談会催して陳情するも無碍にされた。
今日もサツマイモの処理は財務省に頼むか、、、、、、
 
 
さ、今日も一日頑張るのであるぞ。