茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

8時間少々・・・・・・・・

それは昨夜午前0時からの特別番組であった。
 
 
 
 
 
 
 
久しぶりに気紛れにWindows8Pro.を起動する。
普段はPCIeに挿してあるSSDカードは取っ払っているのですが模様替えの為に挿した。
ついでにWindows8を立ち上げる。
ほんで、、、、、、、
Windows8.1にアップデート出来るのでストアに立ち寄る。
が、、、、、、、、、Windows8.1なんてねえぞ?
数あるアプリのなかから探すのであるが、、、、、、ねえぞ?
そんなことねえだろ?あるであろうて。。。。。。。
 
こちらも特定のあるファイルをダウンロードしないとだめらしい。
そのファイルをダウンロードする。
そしてまたストアに行く。
お待たせしました、Windows8.1がダウンロード出来ます。
クリックである。
ダウンロードを開始しています、の表示が出る。
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・30分経ったけど?
何の変化もねえぞ、、、、、
あ、ダウンロードの進捗バーに緑色が付き始めたな。
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・1時間経ったけど?
緑色が増えんな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・もう寝るから勝手にダウンロードしておいてね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、午前4時。
 
 
 
はぁ、進捗状況はまだ半分ってかよ。。。。。。
うそだろ?こんなに時間費やしていいのか?
皆我慢して待っているのかよ。
本当か???
一体どのくらいかかるのだ?
待っておれん、寝よ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんで、午前8時。。。。。。。
ダウンロードの進捗状況は90%まで進んでおったそうな。
 
 
 
 
 
へ、午前0時にスタートして8時間経過して90%ってかよ。
・・・・・・・・・・・・・・なんちゅうOSだよ。
 
 
 
結局ダウンロードに8時間と15分、その後の再起動数回で使えるまでに15分。
8.1にアップグレードするにあたり色々とトラブルを聞いていましたがそのようなトラブルは皆無でした。
しかし、、、、、、、なんと、なんとですね。
Windows8.1Pro.にするのに8時間30分費やしましたよ。
あほくさ!
 
スタートボタン復活したかと思わせておいてこれはスタートボタンじゃねえぞ!
使い勝手さらに悪化しとるし偽造OS防止のセキュリティもウザイし・・・・
この糞OSめ!
またWindows8.1入れたRAIDカード外しましたよ。
Windows7だね、8はクソOSだ。