茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

11月27日

今朝は5時起床。
 
ぶうごんがおらんので久しぶりに熟睡出来たと思ったが・・・・・・
さにあらん、1時間ごとに目が覚めて、、、、、、心配である。
さ、起きんべかの。
自宅を5時半に出る。この時間てまだ暗いんだね。。。。。。
夜間救急センターまでの5kmの道のりが長いね。
茄子なら5分で走破するけど、、、、、、20分も掛かった。
 
ほんでこの早朝時間なのに2組の来客があった。
・・・・・・・・・・・・・・以外に救急来院が多いんだねここは。
ま、地域の動物病院が紹介するからだろうけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、支払いを済ませる。
現金だと今日の予定もあるんでカード払いにしておく。
 
奥でヘタレなぶうごんがヒャオンヒャオンと吼えておったそうな。
よくもまあ吼えるのぉ。。。。。。。。
 
請求明細に目を通すのであった。
体重22.54kg、、、、、、先週16日で24.57kgじゃなかったか?
1週間てかこの2日で2kg痩せたんじゃねえのか。
飯喰わないと1kgなんてすぐ落ちてしまうからね。
血液検査、尿検査、に始まりレントゲン6枚撮影、エコー検査、点滴。。。
そのた色々よりどりみどりな検査項目と処置。。。。。。
〆て7.2諭吉の支払いであった。
木枯らし1番が吹いた。。。。。。
ふぅ~~~む、高い、割高だな。
夜間救急だから仕方がないが、、、、、、、
いつもの艶女医だと会員割引で4諭吉いかないぞ。
 
ここでぶうごん2人に抱きかかえられて出てきた。
やあ、父ちゃん待たせたね。
おいら、帰りたかったけれど無理だったね。
 
以外に元気なぶうごん、車に乗せても暴れておる。
こらこら、病人なんだからもう少しおとなしくせぇ。。。。。
 
 
 
 
 
帰宅してパンツ内のシーツ交換。
ご飯であるが・・・・・・
横たわったままじゃ喰えないんで起こすのであるが、、、、
もう自分で伏せ上体を維持出来ない。
介添えして状態を起こす。
食欲はあれど喰いこみが良くない。
お粥の汁を飲み干し粥に喰らいつくも・・・・・・
口の周りにご飯粒をつけてあたり一面こぼしまくり。
挙句、自分で水も飲めないんでシリンジで飲ませる。
シリンジもねえ、一気に出すと肺に入っちゃうし出が遅いとチューブ齧るし、、、、、、、
頃合が難しいんだわ。
例のペットボトルで給水するやつのほうが良いかな?
ほんで、50ccを10回も飲んだ。500ccだね。
 
あとは、ゆっくり休むのだぞ。
夕方また病院だな、それまでゆっくり休んでおるのだぞ。