茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

11月28日

ぶうごん、どんな具合なのか病院に電話をするのであった。
 
体調は特に悪化してはしません、むしろ良化していますよ。赤血球濃度も18%と持ち直してきましたので輸血はしていません。むやみに輸血すると体内の血液量が多くなって具合が悪くなるのと合併症や後遺症が怖いのでしていません。このまま点滴しながら体調を整えていけば20%を超えますね。おそらく土曜日には退院出来るのではないでしょうか。あとは何処からの出血なのか?まだ不明でして、おそらく消化器官からの出血かと思われます。今日のウンチにも若干血便を含んでいました。だいぶ出血は収まりましたが完全には止血していないかと思います。膀胱も筋肉がかなり固化し始めていますしまた細菌が繁殖し始めましたので抗生物質投与しています。膀胱は死ぬまで投与しないとだめですね。今後、この治療を何処まで進めるのかは飼い主さんが治療方針を決めてください。
以上、本日の報告はここまでです。
 
・・・・・・・・・
ふ~~~む、ぶうごん自力で赤血球生産を開始したらしい。
昔から濃度が低かったからね、、、、、、25%あたりまでは回復してほしいものだ。予断は許さないが・・・・・・これで茄子でまた正月を過ごせそうだな。
ここでざっと入院費用の算盤を弾く。
水・木・金・土、の四日間で入院費が2諭吉、血液検査が3回、点滴を4回?その他注射料その他・・・・・・・・ざっと見積もって5諭吉あたりか?
始めからこっちに来たほうが良かったかもしれないが検査を後回しにされたら手遅れであったろうし、、、、、、、
しかし、これで3年連続だね、この季節になると何故か体調を崩すんだよね。
去年は脱水症状で入院したし、一昨年も体調崩して点滴うけたような記憶がある。
ま、あと2日で艶女医して体調を整えるのだぞ。
こっちは存分に寝られる。。。。