茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

11月25日

日曜日からぶうごんの様態が変わった。
 
 
ご飯を食べない。
 
 
無理やり口を開けて食べさせるも・・・・・・
3.4口食べただけ、、、、、、、
ビスケットとドライジャーキーだけは普通に食べる。
しょうがないね、これをご飯代わりにするかぁ。。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
ほんで、茄子へ向けて出立である。
首都高速東北道加須まではスムーズであった。
しかし、、、、、、、何故か羽生出口が大渋滞!
へ、なんでこんなローカルICが大渋滞するんだ?
どうして??
どうやらゆるキャラグランプリ開催による渋滞らしい。。。。。
あとは事故も渋滞もなく順調に走行し西那須野塩原で降りる。
黒磯ICはアウトレット渋滞なのでこちらから降りるのであった。
さて、茄子に到着してみるとおびただしい杉の折れ枝が・・・・・・
手首サイズの枝が簡単に折られて降り積もっているんだわ。
掃除が大変だねこりゃ。
 
さて、ぶうごん。
車中もおとなしく茄子に着いてもおとなしく動く事もなく寝ておった。
それは帰るまで変わらず・・・・・・
水も飲むこともなく、、、、、、
をいをい、大丈夫か?
水くらい飲んでくれぇ!
それでも水をちょろっと飲んだ、やれやれ。
敷地内杉の枝をかき集め焼却、結構燃やしたな。。。。。。。
 
 
 
本日も茄子の行事はこれにて終了。
帰るのである。
道中東北道は渋滞もなく流れる。
問題は首都高速だな、いたるところ工事渋滞・・・・・・・
川口から瀬田までまともに走ったら70分、こらいかんね。
70分だと自宅に到着しちゃうがな。
川口線から中央環状、4号新宿線高井戸で降りて環状8号。
瀬田から東名高速。所要時間45分。
自宅到着は11時30分であった。。。。。。
 
 
さ、寝るべかの。
 
 
 
ところが・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぶうごんの様子がおかしい。
咳き込んでゼェゼェ、、、ハァハァ。。。。。
ヒューヒュー、ゼェゼェ。。。。。。
いつもと様子が違うぞ?
涎もすごい。
水を飲ませる。
少しおとなしくなったかと思うが・・・・・・
ヒャンヒャン、ヲンヲン、ワンワン狂ったように鳴く。
それは夜通し鳴いていた。。。。。。
ね、眠いんだけど。。。。。。近所迷惑なんだけど、、、、、、
ヒャンヒャンヲンヲン狂ったように鳴く。
どこを痛がるでもなく、、、、、、狂ったように鳴く。
・・・・・・・・・・・・・・・どうした?
膝枕させてやるとおとなしくなる、それでも吐く息で服が濡れるほど。
希望する体位にさせると幾分おとなしくはなった。
それでも突然狂ったように吼える
痴呆症にでもなったか?
 
そして突然おとなしくなり朝まで騒ぐこともなく。。。。。。。。
ってえ、もう午前6時だよ、6時。
ね、眠い。。。。。。。。
 
今日は早めに帰宅して艶女医しに行くか。
この時期肺炎を起こされると致命傷だからね。
G.ポインターのケリアも肺炎で死んじゃったからね。。。。。