茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

11月7日またまた曇り

いつものごとく午前5時起床!
 
階下に降りて防犯見回りの支度をする。
ちゅうてもウンP改宗袋2つだけどね。
 
ドアの向こう、磨りガラスじゃないヘリの透明部分からスバルが様子を伺っている。
 
 
バル、行くぞ!
父ちゃん、桶!
準備万端、おいら屈伸運動も済ませておいたよ。
さあ、行こうか!
 
 
 
 
なんか一日おきに感情が変化するやつだな。
表に出る、ちょと寒井!
吹く風がちべたくなってきたね。
暗い中を防犯見回り開始。
スバルのっけから雄大に書画開始!
点から始まりて最後も点で〆る。
 
 
 
とうちゃんどうよ?
ここんところ頑張って練習しているんだけど上達したかな?
まだまだ及第点出せないな。
 
 
 
 
 
 
ちぇっ!頑張ったのにさ。
修行だ修行、修行あるのみ。
 
 
 
 
 
 
だってさ、こないだ小学生に褒められたよ。
あ~~~習字している!
習字巧いね!ねって。
まだ草書になっておらんわ、もっと修行!
 
 
 
 
 
 
 
ちぇっ!
 
で、こっちは昨日見回りしたよ。
また今日も行くの?
落し物してな、探しにいく。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふぅ~~~ん、おいらも探すね。
 
街区の境界の防犯見回りをしつつ合格した箇所にお墨付きをする。
お墨付きしつつ山を上がる。
さて、此処だったな・・・・・・・
落し物、、、、、、、
お、あったわい。
拾いて、さあ下がるぞ。
山の頂上から下がる、風は北風となる。
ちべたいのう・・・・・寒井。
やうやう明けゆく山際じゃないけどようやっと朝日が差してきたね。
快調に坂を下りて帰宅。
 
こんどはぷるごんの徘徊。
裏の空地にて放水したら芝生で寝転がりご~ろごろ。
気が済んだらウンP。
食べる量が少ないからウンPも少ないわ。
消費カロリーは足りているだろうて。
少し痩せてきたか?
ぷるごん快適ダイエット生活1週間目であった。
ドライフード100cc + 生馬肉ミンチ2個。
これを一日2回、あとは日当とオヤツを2回。
今現在33kgあたりか?
25kgまで落とさんと遺憾ね。
そうしないと関節への負担と心臓への負担が増えてきたからね。