茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

11月7日曇り

朝5時起床。
 
階下に降りて街の防犯見回りの支度をする。
まずはフジツボを拾うための袋、ウンP袋ともゆうね。
念のため4セット作成す。
よっしゃあ!準備は整った!!
 
バル! バァ~~~ル!!
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・返事がねえな?
 
 
 
バル!
何をやっておる、何時まで寝ているんだ早く起きろ!!
え、父ちゃんもうそんな時間なの?
おいらまだ寝ていたいんだけど、駄目?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ごたくを抜かすな。
お前の大事な役目、街の防犯活動だ。
行くぞ!
行くの?
気が乗らないんだけど。
ご飯喰ってからにしようよ?
駄目?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はよう、時間が勿体無い。
仕方がないね。
んじゃ行くかあ。
よっこら、、、、、、
背伸びしてと、、、、、
はい、行くよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
表に出るもそれほど寒くはない朝であった。
暖かい朝、それでも吐く息は白かった。
んじゃいくべかの・・・・・・・・
何処から行くかの、、、、、、、、
西に向かって山下りて谷戸を上がって消防署にすっか。
薄暗いちゅうかまだ暗い中を行く、スバル防犯活動に余念がない。
あ、ここおいらのお墨付きを破ったやつがいるよ。
改めておいらのお墨付きをしていくね。
相変わらず防犯活動に余念がない。
住宅街を上がって今度は姥捨て山街に入る。
畑沿いに歩いて消防署に出て今度は東に向かって進む。
 
 
ふむ、今日は東京タワーとなんだっけ墨田区の、、、、、、
スカイツリーだったっけ、並んでくっきりと見えるわい。
東京タワー目視で4cmほどに見えるんだよね、その右隣にスカイツリーが見える。
 
んなことどうでもいいな。
スバルの防犯活動に付き合って見回り。
自宅に戻る、1時間の見回りであった。
すでにぷるごん玄関にて待っていた。
ここでチェンジだね。
ぷるごん、のたぁ~~~り、のたりと歩く。
ウンP2回、夕べせんかったからね。
ちょっと歩いて帰ると申す。
ほんじゃ帰るか!
 
さて、今日も朝ごはんの支度だね。
 
ぷるごん、
ドライフード100cc+馬ミンチ生2カップ
 
スバル、
ドライフード400cc+トッピング有。
 
生肉はブロックだと喰わないがミンチだと喰いつきが違う。
消化もやや軟いがそれでもしっかりとカリントウ製造する。
ほんで、スバルは書道で草書の練習だがぷるごんも挑戦!
 
お父ちゃんどうよ
「心」よこころ。
これ以外と難しいのよ。
これが出来れば「必」も出来るのよ。
 
研究熱心なやっちゃの。