茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

11月6日曇り

今朝も午前5時起床!
 
階下に降りてトイレ。
 
ほんでダイニングのファンヒータをジジジ、ボッっと点火。
暴漢雨合羽を着込んでウンP袋4枚、放水飛沫掃除用に濡れタオル。
さらに猫対策でビスケットだ。
よぉ~~~し、準備万端だ。
 
バ、、、、、
なんだもう支度済みかよ。
 
父ちゃんおはよう。
おいらもう準備体操終わったよ、何時でも防犯見回り桶だよ。
 
ほんじゃ行くべかの、今日は風がなければ本通り行くぞ!
 
で、玄関を出たのね。
寒井どころか暖かいじゃありませんか。
まいったな、暴漢雨合羽だと熱くならね?
ま、いいか。
 
ちゅうこって、我が家を出たら本通に向かって下るのであった。
よっしゃあ!この家も防犯対策桶だよ。
おいらからお墨付きを出すからね。
スバル快調に防犯お墨付きのマークをしるしていく。
どうみてもただのマーキングにしか見えないが。
畑の杭や電柱にお墨付きしても防犯対策にはならないと思ふ。
 
そして、今日はですね、馬糞雲丹を3つ作成。
オブジェの作成意欲は留まることを知りません。
富士山、フジツボ、馬糞雲丹、次は何であろうか?
 
なんてこと考えていたら本通りまで来たな。
此処から鴨居めがけて歩くのであった。
さらに住宅街を歩いて帰宅。
今朝も1時間の散歩であったそうな。
で、濡れタオル忘れたんで玄関内で拭く。
少し怒るも宥めすかして我慢させる。
だいぶ馴れてきたが油断は禁物であるぞ。
 
今度はぷるごんの散歩だな。
裏の空地でゴロゴロやって気が済んだのかウンPでカリントウこさえてお終い。
もう帰ると申される。
わずか10分足らず、走行50m足らずの散歩であった。
もう、歳だね。
 
さ、一日が始まった。
今日も一日頑張るのだぞ。