茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

11月5日曇り

朝5時15分起床!
 
階下に降りる。
 
 
 
バル!バァ~~~ル!!
 
 
 
 
父ちゃんこんな朝早くからどうしたのさ?
朝早くからって、、、、、いつもの時間だろ。
早く起きろ。
 
 
 
カーテンテント生活のスバル、寝床から出てくる。
しかし、几帳面に巣を造るもんだよ。
ぷるごんシェスタ用の絨毯を敷いてその上に毛布を丸く囲んでと。
屋根はカーテンだね。
 
 
どぉれ、ほんじゃあ・・・・・・
まずは背伸びからだね、、、、、、
念入りにストレッチしてと。。。。
はやく出ろ!
ちぃ~~こ漏らされたらかなわんからな。
はよう、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出るよ、出りゃあ良いんでしょ!!
全くせっかちなんだからもう。。。。。
・・・・・・・・昨日と打って変わった態度だな?
 
 
 
 
 
 
 
ほんじゃ、防犯見回りに行くぞ。
え、行くのぉ?
寒井んじゃね?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寒井かろうがそんなことはどうでも良い。
街の防犯見回りが大事なのだよ。
この街の防犯はお前にかかっているのだよ。
やっぱそうだよね、おいらが居なきゃ始まらないよね。
この街区おいらが全部チェックして御墨付きにしなきゃね。
 
 
 
 
で、表に出る。
父ちゃん寒井!
行くのよそうよ。。。。。。。。
 
 
 
 
 
 
こらこら、はようせえ。
引っ立てて歩き始める。
 
風が無いんで上を攻める。
消防署まで攻める。
 
 
 
 
 
 
戸締りよぉ~~~し、門扉立付けよぉ~~~し。
この辺は築1年だ、そう簡単に門扉は壊れんよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次は高校下を攻めるよ。
・・・・・・・・・猫の臭いだな、何処に居る?
日向ぼっこしてはいまいか。。。。。。
こらこら、そんなことよりも防犯見回りだ。
 
 
こっちの公園は綺麗だね。。。。。
公園よぉ~~し、次行くよ!
 
 
今建築中の最後の物件街を下がる・・・・・・・
 
 
父ちゃん。
何だ?
 
 
 
 
腹減った。。。。。。帰ろうよ。
帰ろうよってすでに帰宅の途じゃねえか!
 
 
 
そうなの?
おいらもっと防犯見回りすんのかと思ってさ。
じゃ、帰るね。
 
 
そして我が家の横の通りまで来た。
今まさにぷるごん財務省に引かれて散歩に出るところであった。
 
目ざとく見つけたスバル。
母ちゃんおはよう!
おいらもう防犯見回りに行ってきたよ。
さ、中に入ってご飯頂戴よ。
これ、ぐるぐる回ったら危険でしょ!
庭で待っていなさい!
ぷるごん散歩に行きたいと申すのでのたぁ~~りのたりと徘徊。
ベコのごとくな足取り。
それでも裏の空地で寝転がって遊ぶ元気はある。
ひとしきり寝転がって気が済んだのか・・・・・・・
お父ちゃん帰るんだワン。
すたこら戻りだす。
ほんで朝ごはん。
ぷるごんダイエットメニューで馬ミンチ生肉。
もう完全に肥満体で満足に歩けないのでダイエットメニューだ。
健康に気を遣うどころか年内大丈夫か?の話になってきた。
動かない、うごかなすぎ。
動かないから体重増える。
ご飯減量、クレクレ煩い。
よって減量食、ミンチ生肉であるぞよ。