茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

11月12日雨

それは夜中の午前3時頃のことであったそうな。
・・・・・・・・・・・・・・・屋外でなにやら音がするわい。
・・・・・・・・・・・雨音か?
・・・・・・・・・・・雨だな。
篠突く音でもないんで、、、、、、小雨っぽいな。
朝には上がるであろうて。
そう、重い手また寝た。
 
 
 
 
 
 
 
午前5時起床!
 
階下に降りる。
スバルの防犯見回りの準備だな。
ウンP改宗袋、、、3つでいいか。
ちぃ~~こ飛沫拭き上げ用濡れタオル1枚。
暴漢雨合羽着込んでと、、、、、、、
よっしゃあ!
しゅ、、、、、、、出発であるが。
 
 
 
 
バル!バァ~~~ルや?
何時まで寝ているんだ。
ひっくり返って腹見せて寝ているんじゃない。
 
バル、防犯見回りだぞ。
父ちゃん、行くの?
今日は雨だよ、おいら濡れるの嫌なんだよね。
おべべ濡れると乾かないしさあ、、、、、、、
何をゴタクをぬかしているんだ。
おべべ濡らした方が今までのちぃ~~こ汚れを拭けるからいいんだが・・・・・・
 
ほれ、お前の仕事「街の防犯見回り」だ、行くぞ。
 
 
 
だね、それはおいらの仕事だね。
ちょっと待ってね、背伸びして準備体操してと・・・・・・・
準備桶だよ、行こうか!
 
 
表に出る、まだ、、、、、、暗い。真っ暗だよ。
暗がりの中防犯見回りに出る。
雨は降っているのかいないのか微妙、、、、
時折ポツリ、ポツリ、である。
一応傘も持っていく。
今日は手荷物が多いんじゃね?
 
 
 
とうちゃん。
何だ?
 
 
この記事もワンパターンじゃんか。
以後、おいらの活躍記事をウPするからここまでで良いよ。
ん、良いのか?
毎日同じ記事で飽きていたところだで。
ほんじゃ午前から夕方までの取材と記事ウP頼むでな!