茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

11月26日(水)雨だ。。。。

午前の部開幕!
 
 
今日も雨である。
 
 
雨が降っていようが午前5時に起床!
 
階下に降りてファンヒータ点火してと。
温度設定はLにしておく。
 
ウンP改修袋とビスケット持ってと。
 
 
 
 
 
 
バル!バァ~~~ル!!
 
父ちゃんおはよう。
もう見回りの時間なの?
 
時間だ、出かけるぞ。
また放水されてはかなわないので速攻で玄関から出す。
玄関に掛けてある雨合羽、、、、、、、
産廃用の手提げ45ℓビニル袋で作成した合羽だからね適当だけど。
ポリ袋みたいにガシャガシャ音が出ないんで便利だね。
えぇ~~と、合羽は、、、、、こっちでええか。
破れても構わない合羽を着せる。
 
 
父ちゃん!
何だ。
 
 
雨降ってんじゃん。
それがどうした?
雨だと具合悪いのか?
 
 
おいら、雨に打たれて歩くの嫌だもん。
それにあの雨合羽着るの嫌だもん。
もっと見栄えの良いやつ着せてよ。
つべこべ抜かすな。
まともに着せて最後まで持つのか?
どうせ噛付いてビリビリにすんだろうが。。。。。。
それに、濡れたお前を誰が乾かすんだ?
ドライヤーで乾くまでじぃ~~~っと待てるのか?
 
 
嫌だね、おいらは野生児だもん、我慢出来ないね。
ならおとなしく合羽を着ろ!
 
例によって唸る。
本気で噛付くからねこやつは・・・・・・・・・
唸るも宥めすかして腹の紐も縛る。。。。。桶!
ほんじゃいくべかの。
見回りコースは雨だし大幅にショートカットする。
一気に消防署を攻める。
雨脚はそれほどでもないが風がちべたいね。
てがかじかむぞえ。
上着は暴漢合羽だけんど下はズボンだ、雨が滲みてちべたい。
スバル、雨が嫌いな割には執拗に各家庭の防犯状況チェックに余念がない。
ちべたい、折り返しの公園まで歩く気力がなくなった。
バル、もう帰るぞ。
ここまであるいてもウンPをする気配が感じられない。
もう帰る!
帰宅して雨合羽を脱がせるのがこれまた難儀ちゅうか怖い。
唸って本気で噛付くからね。
うっかり手出せないわ。
ビスケット見せて気を引きつけてその隙に・・・・・・・
なんて考えると、今度はビスケット取られると思い込んで猛烈に唸って噛付く。。。。。。。
こら、大変だ。
あやし、なだめ、すかし、手をつくすね。
ようやっと雨合羽を脱がせたら今度は濡れた箇所の拭き上げだよ。
こっちも気を緩ませると大変だからね。
バスタオル遊ばせて噛付かせてその隙に拭きあげる。
いやあ、、、、、雨の日は大変だね。
ヤクザ犬パス姐を飼っているぱぱさんもこうはいくまいて。
スバルのほうが怖いだよ。
こんな凶暴犬でも抱っこをせがむから厄介。
父ちゃん「抱っこしてよ」と膝にのしかかってくるからね。
そして手を甘噛み、噛み、噛み、噛み、、、、、、、、、
こらたまらんな。
 
これで午前の部終了!
 
午後の部へ続くのであった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、シトシトピッチャン!な鬱陶しい雨も小雨から霧雨となった。
帰宅するとスバルリビングへのドアにピケを張っておったそうな。
別によかと、もう片方のドアは引き戸じゃけんのう!
引き戸を開けてドア前のピケを片付けるのであった。
よっこらしょっと!
毛布1枚なんで簡単に引き出せる。
よっしゃあ!終わった。
さあて、見回りに出るぞ!
 
見回りに出てしばらくするとポツポツとポツダム宣言だ。
こらあかん、ザァ~~~っと来たらたまらんがね。
駆け足で帰宅だ!
 
結構ぬれたね。
でも野生児、合羽を着ていないのにそれほどでもなかった。
軽く拭いてお終いであった。
さあ、これで本日の見回り予定は終了。
寝る前、午前0時半に見回り行くか!
しかし、休んでいる時間がないんだよね。
T5500のケーブルも届いたが・・・・・・・
いじっている時間などありゃしない。
やれやれ。