茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

10月16日(金)☂//////・・・・・・・・・

起床:いつものごとく午前5時45分。
さて、起きるとするか。
車庫の野生児スバルは?
毛布何処かへ持って行ったな。
カーペットの上で寝とる。
ぷるごんを叩き起こして階下へと・・・・・・・
見回りキット携えて準備は万端だがスバルが来ないな。
いつもなら準備運動しとるのに、、、、、、、、、
 
 
気象:あららだよぱぱさん。小雨だね。
上着を冬の暴漢着に替える、荷物詰め直す。
ぷるごんは雨合羽を着るほどでもないんでそのままだ。
 
で、なんで門扉が開いているんだ?
スバル表に遁走したか?
否、車庫でまるまっていたな。
バル! ヴァ~~~ル!!
とうちゃんおはようさん、もう見回りの時間なの?
今日は雨だね。
端折っていくよ!
計画的なやつだ。
表に出てぷるごんなんざうんPしたら帰ると申す。
ほんじゃ帰るか。
とうちゃん非情食喰わせてよ!
仕事もせんでそれだけは要求すんだな。
だって、日課じゃんかよ。
今日は何?ドギー?ビスカル?ヒルズ?
なんだろ??楽しみだね、はやく喰わせてよ。
こら、先を塞ぐな!
しょうがねえやっちゃ、ほれ。
ビスカル喰わせてと・・・・・・帰る。
 
いつもの朝御飯メニュー
 
されどぷるごん何時に無く食欲旺盛。
いつもの量200cc+缶詰1/3をたいらげても・・・・・・
もっと頂戴よ!
はあ、もっと喰うのか?
200cc追加だな。
トッピングはないの?
ない。
・・・・・・・・バリボリムシャムシャと喰らう。
さらに台所で電子レンジの音。
かあちゃん、お肉まだ?
ぷるちゃんまだ食べるんですか?
ポンポン張っているじゃないの。
お肉頂戴よ。
こんどは生馬肉要求を始めて台所占有開始。
まったくもう、仕方が無いわね。
ドライフード400cc、缶詰1/3、生馬肉85g。
結構喰ったなおい。
夕方が心配だが・・・・・・・
 
そして、日当をせびることなく。
2階に上がって寝ると始まったわ。