茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

10月15日

起床:午前5時45分。
 
気象:☁
 
気性:窓から下を見る。
いつものところで丸まって寝ている。
 
 
ほんじゃまあ起きるだよ。
ぷるごんも叩き起こす。
階下に降りて見回りキット装備中・・・・・・
おとうちゃん、腹減ったからごはん頂戴よ。
はぁ、ご飯ってか。
夕べは何時に喰ったんだ?
午後6時前だワン、おなか空いたのよねえ、、、、、頂戴!
ちゅうこって、激しい運動もしないんで朝飯を喰わせる。
 
おいっちにぃ、
 
さぁんしぃ・・・・・・
 
 
 
ごぉのろくなやこのとぉ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ストレッチ終了、
準備は万端だぜぇ!!
 
玄関ですでにスバルもスタンバイしとるわ。
ぷるごんの朝御飯も終わり徘徊の旅路に出る。
いつもの公園で危険物捜索活動、ゴミが捨てられてはいないか?
はたまた脱糞した奴は居ないか?
しかし、ここまでくれば自宅までそう掛からんだろうて、植込みの影で脱糞していく奴の気が知れん。
困った阿保が居るからねぇ、、、、、、、、、、、
誰が片付けすんだよ!!
さて、地雷も皆無であった。
見回り最後にスバルのお墨付きを発行して戻るのであった。
とうちゃん、今日のご飯のトッピングは何さ?
イナバ。
そんだけ?他は?
ない。
何でよ?
何でよってイナバ入れないとお前のウンP爆裂すんだろ粘りを入れるのにイナバ使うの。
あそうなの。
じゃあ、他に缶詰とかは無いのね。
何でそのやうな事を聞くのだ?
だって、ぷるごんいつも缶詰載せているじゃんかよ。
(こいつ聞き耳立てているのか?)
たまにはおいらも高級な缶詰を喰いたいなあと。
イナバのほうが高級品だろ。
あ、そうなの。
じゃあ、良いよ。