茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

10月14日(水)曇り、10月桜?

起床:午前6時。
 
気象:☁、冷え込む朝となる。
 
気性:おいっちにぃさんしぃ、、、、、、
玄関で柔軟な体操を行うスバルであった。
 
 
ほんじゃ、見回りだ。
公園まで赴き地雷捜索するも1つとて無かったそうな。
ちぇっ、今日の収穫は1つもねえや。
ま、安全だよってお墨付き書いていくか。
さ、とうちゃん帰って飯にするよ。
ほら、もう帰るんだよ、帰るの!
・・・・・・・・・・・・生意気なやつだ。
 
帰宅していつものご飯。
いつもの日当。
今日はリハビリの日だから繋留していくぞ、あとで放してもらうのだぞ。
事態が解るスバル、おとなしくしとったわ。
 
 
さて、会社に向かう途中の三枚町の交差点。
角の古くからの農家の庭先にある桜、咲き始めた。
10月の第2週あたりから咲き始め12月の半ばまで2ヶ月に渡って咲き続ける。
春先の桜は1週間と持たないがこちらは2ヶ月も咲き続ける。
寒桜にしては咲くのが早いし、10月桜にしては花持ちすぎる。
これが咲くとぶうごんを思い出すね、あの日も寒桜が満開だったっけ。
もうすぐぶうごんの命日だわ。。。。。。。。。。
 
なんて事を考えながら片倉町の渋滞だべよ。
浅間下~岡野~花咲~羽衣、今日も混んでんのかな。
 
 
 
 
 
で、仕事を早めに切り上げて帰宅だべし。
我が家の近くまで来たら・・・・・・・・
 
 
 
対向車がソロソロ、、、、、とチンタラ走ってきたんだわ。
 
夕暮れ時だからスモールは点いていた。
 
が、ワイパー全開でブン回ってソロソロ走ってこちらに向かってくるのね。
 
 
 
ま、対向車だからこちらに向かってくるのが当たり前。
なんだけど、、、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
すれ違いじゃなくて、こちらに向かってくるんだわ。
 
を、をい!!
 
 
 
 
危ねえじゃねえか!
 
じょ、冗談は寄席!!
 
こっちに来るな。
 
 
をい、運転手は・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何ですとぉ?
 
誰も乗っていねえぞ?
 
 
 
 
 
 
TVCMの自動運転か?
冗談は寄席ぇ~~~~~~
 
なんて考えていたらぶつかるな、
こりゃ避けねばなるまいてぇ~~~
目一杯左に寄って、丁度広い所だったわ。
交わす、済んでのところですれ違ったyo。
 
・・・・・・その対向車のあとを数人のおばはんがストーカーしながら憑いていくじゃありませんか。
息絶え絶えに、、、、、、、
待ってぇ!
ちょと待ってぇ!~~~~~~~って。
やがて、対向車は目出度く?・・・・・・・・・
急ブレーキで停車した後続の車と正面衝突と相成りました。
何やってんだあのおばはん達は?
車が勝手に走り出したってか?
今日日、自動運転のCMの見すぎだね、国土交通省はまだ認可してはいないよ。
 
 
 
真似しちゃ遺憾よ。
危なかったわ。