茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

10月13日(火)☀だべし

起床:午前6時15分! うっわぁ~~~~寝坊だべし。
45分に起きるのと15分では30分も違う。
やっべぇ~~~~~~~~~
急いで階下に降りる。
玄関では・・・・・・・・
おいっちにぃ、さんしぃ!
とうちゃん今日は遅いね、おいら柔軟体操しすぎだよ。
ん? 物音がしたな!
とうちゃん支度しているな?
出てくるな、、正座だべし。
お互いに様子を伺っておったそうな。
バルおはようさん、出かけるぞ。
とうちゃんおはようさん、非情食持った?
遭難時には非情食が物を言うからね忘れずにだよ。
ちゃっかりした奴だ。
いつものコースを見回る、異常なきことを確認したらお墨付き。
さ、腹減ったから帰ろうよ。
今日のトッピングは何さ?
イナバの何?
おいら喰うことが楽しみだからね早く喰いたいもんだね。
ほんとに喰うことだけに執着心を燃やす。
その他はどうでもいいらしい。
 
朝飯喰らったらあとは寝るだけ。
その前に日当を払えと迫ってくるのであった。