茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

11月27日(木)晴れ

何故か午前4時半に起床。
 
理由?
 
 
 
 
それは昨夜の防犯見回りを端折ったからであった。
スバル警備保障、行動範囲のエリアは東西南北と広すぎて見回りきれなくなってきたらしい。
無理をすれば体が疲れる、腰も甘いし。
体が資本だからね、そう思っていかなかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
午前4時半、ぱぱさんこの時間はダルたんぽ抱えて酒池肉林な夢心地であろうて、、、、、裏山椎、、、、幸せな方だ。
こっちはこの時間から防犯警備の付き添いだからね。
さて、ファンヒータ点火しといてウンP改修袋と飛沫拭きあげタオル、その他用意桶!
スバルを叩き、、、、、、、
おきておったか!
またピケ張っておるな。
スバルごとうっちゃる!
バル、出かけるぞ!!
父ちゃん、もうそんな時間?
早くね?
ちょっと待ってね、準備体操すっから。
よっこら、背伸び3回で良いね。
はい、準備桶だよ。
 
ここでキッチンに行かせると放水活動始めるんで首輪掴んで玄関から表に出す。
ほんじゃ行くべかの!
雨も上がって星が輝いておるわい。
吐く息は白いも寒くはない。
風も無いんで寒くはない。
巡回コースは例によって西回り、坂を下りて反対側の住宅街を見回りしてと。
境界沿いに見回ったらさらに姥捨て山街も警備、そのまま学校側に渡りて奥の公園まで見回る。
途中シェパードの散歩をしていた方とすれ違う。
ウゥゥゥガァ~~~~~!!
対抗心むき出しのスバルを宥める。
 
 
 
とうちゃん
何だ?
 
 
 
あいつはおいらのライバルだね?
何で?
 
 
だってさ、この時間に歩いているのはおかしいよ、普通散歩なら朝でしょ。
朝でしょって、シェパードだから気を使っていんだろ。
 
 
危ないの?
訓練せんとな、危ない。
財務省も昔シェパード飼っていて警察犬の免状もらったらしい。
でもな、体が弱くて警察犬学校で死んだらしいよ。
ふ~~ん、大変なんだね。
それでリビングにバッジがあったんだね。
そうゆうことだ。
 
公園に不審物・不審者は無し、安全であることを確認す。
次の持ち場へ向かうよ。
次の持ち場って何処だ?
 
とうちゃん、時間があるから隣の6.7丁目見回るよ!
・・・・・・・こやつ、正気か!
朝の見回りで4km走破する気か?
 
そうゆうわけでございまして、朝の見回りは1時間と15分でございました。
途中ウンPを2回もしたね。
それでも時間は午前6時前だよ。。。。。。。。
 
帰宅するとぷるごんが待ち構えておった。
ぷるごん連れてまた徘徊のお供だ。
しかし、ぷるごん放水終えてカリントウ3本製造したら徘徊終了。
ものの5分で終了。
何故に?
それはスバルが帰宅後朝御飯をたんまりもらって喰らうのを横目で見ながら表に出されたから・・・・・・・・
喰意地が張っているからね、部屋別でご飯逃げやしないのに。
ご飯喰らって日当を受け取る。
 
ちゅうこって、これにて午前の部は終了。