茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

11月28日(金)晴れ

いつものごとく午前5時起床。
 
起承したからには転結まで、、、、、、、
 
起きたらまずはファンヒータ点火!
 
ぱぱさんご指摘がありましたので16℃に設定す。
ウンP改修袋と飛沫拭きあげタオル、さらに寒井であろうと予測して手袋だ。
 
とうちゃん、準備体操終わったよ!
スバルも出発準備が整ったらしい。
 
ほんじゃ行くべかの。
 
表に出ると、吐く息は白いが暖かい。
 
父ちゃんたまには違うコースを見回ろうよ。
んじゃ、自分で設定して歩け。
 
じゃあ、まずは下に下がるよ。
下のバス通りに向かう、途中尻尾の動きが・・・・・・・
尻尾、最初は真っ直ぐだ。
次に10度上げて左右に振り出す(リラックスだ)
そして、尻尾をさらに持ち上げたら要注意!
そろそろか?
ウンP改修袋に手を差し入れて待ち構える。
明るい街路灯の下で構えるのであった。
今だ!
ウンPを受ける、前に進まぬようリードを引く。
ふむ、ウイロウ4つ。
結構出したなおい。
ま、夜と深夜の散歩で出さなかったからね。
ウンPも出したんで見回り続行す。
バス通りに沿って歩き、やがて階段を這い上がりて先を目指す。
木工屋さんまで行ったら住宅街に入る。
住宅街でお墨付きを乱発しながら防犯活動を続けるのであった。
 
結構あるいたのう。
 
 
夜が明けてきたな、もう帰るか。
帰宅する前に飛沫拭きあげだ。
街路灯は電球からダイオードになったんで非常に明るい。
スバル、隅々まで拭けるようになったね。
ほんで玄関を開けた瞬間スバルが・・・・・・・・
曲者!曲者じゃあ!!!
父ちゃん放してよ早く。。。。。
? どうした??
リードを放す。
庭の隅々点検を始めた、執拗にそれこそ執拗に。。。。。
裏まで一周回ってさらに回る。
くっそう、逃げ足の速い奴だ。
・・・・・・・・・猫か?
諦めきれないのかさらに見回る。
折角足拭いたのにデロデロじゃねえかよ。
玄関内に入るとさすがに拭けないんで水を撒いておく。
あがりかまちにバスタオル敷いてと。
ここでぷるごんが2階で呼ぶ。
おとうちゃん、階段下りるの嫌なんだワン!
エレベータ乗せて降りてと、速攻で徘徊だ。
裏の空き地で放水終えたら帰ると申す、首を引っ立てて公園まで強制散歩だ。
公園内徘徊させて書画の練習。
見事に「ぬ」を書く。
しかし見事だね、「の」「め」「ぬ」「心」この4つ完璧に書くからね。
こんど日展にでも出すか!
そう思いながら帰宅。
いつもの分量で朝ごはん。
 
喰ったら日当を払う。
さ、今日も一日がんばるのであるぞ。
午前の部終了!
 
 
 
 
 
 
 
ほんで帰宅だ。
ちょっと時間が掛かったね、午後7時だよ。
バルは?中だな。
車を入れてと、、、、、、、、
着替えて防犯見回りの準備だ。
スバルすでに準備万端らしい。
さて、どのコースで行くか?
朝は東コースパトロールしたし、昼は西を遠くまでパトロールしたらしい。
なので、南コースにすべかの。
バス通りまで出て横断して鶴見川の河川敷に出る。
東からの風なので西に歩く、中原街道に到達。
そこから住宅街に入り浜線の踏切を渡りまたバス通りに出る。
通りを横切り狭い歩道を歩いていつものお寺に出る。
ふ~~~~む、このまま姥捨て山だな。
姥捨て山まできたらあとは帰るだけだ。
帰宅したら晩御飯。
 
 
ほんで午後11時、またスバルの最終見回りに付き合う。
お墨付き連発していただく。
ウンPも、、、、、、すんのかよ、ちょと待て!
まだじゃ、出すでない、我慢じゃ。
海鼠受け取ったよ、ぱぱさんに送るか。
お墨付きと海鼠出したんで今夜も安泰である。
さ、帰んべかの。。。。。。。。
ちゅうこってこの日の一日終了。
午後10時には寝たいものだ、かと言って夜中午前3時に起きるのはちょと辛いものが・・・・・・・
パンツ穿せるか!
そう思いながら夜は更けていくのであった。
お終い。