茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

11月29日(土)雨だがや

土曜日である。
 
 
起きる、、、、、、
 
 
 
 
ん、午前5時45分?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
す、素股ぁ!
寝過ごしたぁ~~~~~~~
慌てて階下に降りる。
ん、暖かいかいな、、、、、、、ファンヒータはいいか。
 
ウンP改修袋と濡れタオル、、、、、準備は桶だ。
ドアの向こうで様子を覗うスバル。
準備運動しとるわ。
 
とうちゃんおはよう、もう行けるよ!
ほんじゃ行くかの。
 
暖かい朝だ。
曇り・・・・・・雨はたまにポツ!であった。
 
 
 
 
 
 
バル。
父ちゃんなあに?
 
 
 
 
 
 
コースは任せる。
あ、そうなの。
ほんじゃおいらの好き勝手なコース設定で見回り行くね。
 
いきなり姥捨て山街へ向かう・・・・・・
坂を上がってから学校へは向かわずその下を見回る。
で、奥まで見回らず手前を下に下がる。
中間の公園でさらに下がって我が家の横の通りまで出る。
あとは帰宅するまでのこと。
所有時間20分あまり、、、、、、、、
 
連日の見回りで疲れていたのかも知れぬ。
帰宅したら朝飯だ。
ここからがすごい、
飯くれえ!飯くれえ!早く喰わせてぇ~~~~
っと2本足で迫る。
ドライ400cc、コンドロイチン4錠、エビオス4錠。
盛大に唸りながらがっついて喰らう。
喰らうことに固執するわ。
よほど喰わせてもらえなかったんだろうね。
スバルが終わったらこんどはぷるごんを起こす。
また散歩に出る。
が、雨脚がポツポツからかなり降って来た。
雨合羽を着せて徘徊だが・・・・・・・
裏の空き地まで30m、そこで「ハ」の字描いてお終い。
帰ると申される。
雨脚も強くなってきたし。。。。。。。。。
帰るか、ってもたかだか30mだわい。
ドライ150ccと生馬ミンチ170gトッピング。
少ないけど運動しないんでこれでよか。
 
これにて朝の部終了!
 
で、今日は土曜日だ半どんだ。。。。。。
帰りがけにホムセン寄ってリベットと2.5mmドリル参拝。
ついでだ、ビスケット2種類とジャーキーもだ。
 
帰宅してまずは昼飯喰らってと・・・・・・・・・
 
それでは街の防犯見回りに出るのであった。
鴨居6.7丁目及びタケヤマも見回るべ。
ゆ~~~ったりと見回る。
かなり見回りしたね。
菅田まで行った、よくもまあ、、、、、
帰りはまた違うルートで見回る。
昼の見回り終了、、、、、、つ、疲れた。
少しシェスタだな。
zzzzzzz! zzzzz!
 
 
 
 
ほんで、午後4時のことである。
 
父ちゃん、夕方の見回りに行くよ。
早く仕度してよ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・行くのか?
行く気か??
 
 
たり前じゃん、スバル警備には休みなどないんだよ。
日夜街の安全にために休みなどないのさ!!
・・・・・・・・体が、持たん。
 
 
スバルたっての願いである。
見回りの支度をするのである。
準備が整ったので見回り開始なのである。
最初に下のバス通りまで下がる。
住宅街を抜けていつものお寺の山門前に出る。
そこから山を目指して歩く、坂を上る。
酒屋の先を右に曲がる、、、、、、
中原街道に出た・・・・・今日は四季の森は行かない。
そのまま運動公園内の見回りをして姥捨て山街を見回る。
そして帰宅だ。
今日は歩いたのぉ。。。。。
疲れたよ。
夜中の警備はパスしとこ。