茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

11月26日(黙)☂/☂、、、、、、、、、

である。
昨日から降り続く雨音・・・・・・・・・
 
 
それは明け方になっても止む事もなく降り続く音が聞こえてくる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かよぉ、、、、、、、、、、、
起きるか!
にしても寒井な。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
起床:午前5時半。
 
気象:、まだ暗い。
 
 
おとうちゃん先にご飯頂戴よ。
腹減ったんだワン!
ほうけぇ、ほんじゃ先に飯喰うか。
 
喰わせている間に見回りキット装備してと、
暴漢雨合羽を着込む。
ぷるごんにも雨合羽を着せる。
玄関を出る。
結構降ってるなこりゃ!
 
 
さあてどうすっかな?
雨合羽だけでお二方徘徊させるにもたまらんな。
スバル置いて先にぷるごんだけ・・・・・・・
 
とうちゃん、おはようさん。
今日は雨だね。
寒井し、出かけたくないもんだね。
それよりも朝御飯を喰いたいもんだね。
そらきた!
ちょと待てな、今飯を喰わせるからな。
とスバルの朝飯用意しておったら・・・・・・・・・
コインランドリで洗濯物乾かしに行くから車を出しておいてよ。
はぁ!車を出すの。
ほんじゃ自慰夢新居号を表に出して、嘶号を前まで出す、、、、、
うわぁ!
なんじゃこら?
 
暗がりに見えるフジツボ軍団の数々。
ダイエットフードから尿酸調整食に替えたのとこの寒さで腹が冷えたらしい。。。。。。。。。。。
十能持って雨降るなかでフジツボ回収作業だね。
さらに車庫にもフジツボが、、、、、
その奥にはアメフラシ?サザエ?ナマコ?らしきものが、、、、、、、
こらこら、この時期になって海シリーズはなかろ。
こんなことやっとったらぷるごん我慢出来ずに庭でカリントウこさえておったわ。
さらにスバルも玄関にて放水とフジツボ作成しとった。
このアホ!
なんでここに出す!!
やれやれ、☂降りしきるなかフジツボ回収して水撒いて流してと。
仕上げにヘラで水切りする。
水切りしないと乾きが遅いからね。
もう、暴漢雨合羽が美所美所だよ。
雨合羽だから浸み込みはしないが、、、、、、、、
ちべたいわ、、、、、、、、
寒井し。
 
・・・・・・・・・もう、スバルは留守番だわ。
雨合羽着ないんでビショビショだしね。
この☂である「行きたいから連れていってよぉ」とも騒がないのでぷるごんだけ連れて雨降るなかを徘徊させる。
帰宅して拭き拭きしてと。
こんなことやっとったら刻は午前6時半だべし。
やっべぇ!!
遅刻しちまう!!!
って、いつも午前7時45分が8時になるだけだ。
始業は午前8時半だよ、余裕じゃね?
出掛けにビショビショになったスバルを拭いてからにする。
タオルを見ると遊んでもらえると思い喜んで来る。
頭拭き拭きして耳の後ろを丹念に拭くとブフブフ言って喜ぶんだわ。
体全体拭き上げてと・・・・・・
よっしゃ、これでよか。
じゃ、今日も一日頑張るのだぞ。
 
とうちゃん。
何だ?
 
日当、
日当払ってよ。
日当貰わないと働けないね。
現物支給で払ってよ。
・・・・・・・・・ちゃっかりしとるな。
 
何いってんのさ、当たり前の事だね。
おいらは労働者だからね、働きに見合った報酬が欲しいものだね。
 
 
バルや。
なあに?
 
実はな、養子縁組の話があるのだよ。
ここから北東方向、下総の流山荘で来ないかと誘いがあってな。
どうかと思ってな。
どうじゃ、三色昼寝と散歩憑きだぞ?
 
ふ~~~ん、
まずはご飯だね、おいらグルメだから生肉か療養食限定。
おやつはビスケットをそうだね、、、1回あたり4個は欲しいものだね。
笹美真紀は1回あたり2本、これを5回。
一日10本は喰いたいものだね。
あとは適当にバラエティ浴衣に喰いたいものだね。
健康にも気を使いたいものだね、毎月病院だよ。
これで良かったら転厩しても良いよ。
冬は寒井からムートンで寝てみたいもんだね。
伝えておいてね。
良い返事待ってんからね。
 
こりゃきっと断られるな。
どうやって言いくるめっかな。。。。。。。。。。
他人に甘く家人に超厳しい性格だからね。
遭った瞬間に噛むことは間違いないな。