茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

11月25日(水)☁/☂?

昨夜は夜9時の徘徊が功を成したか大人しく寝ておった。
 
 
 
しかし、午前5時ごろからピィ~~ピィ~~~と始まる。
・・・・・・・・・無視。
 
ピィ~~~ピィ~~~と延々続く。
こらたまらんな。
起きるか。
 
 
起床:午前5時半。
階下に降りて見回りキット装着、非情食も携帯す。
ほんじゃ徘徊にでも。
 
 
 
気象:、、、、、、午後かららしい。
 
 
気性:こればかりは何とも。
 
 
とうちゃんおはようさん。
このところ早いものだね。
まだ真っ暗とゆうものだよ。
この時間に見回れば防犯効果間違いないね。
それでは見回りに出かけようか。
・・・・・・・・・・・をい!
いつから命令するやうになった?
おいらは街の防犯隊隊長だよ、任務にあたるのだよ。
なんか最近ずうずうしくなったなこいつ。
 
何か言った?
まずはおいらの安全であることの証明、お墨付きから始めようか。
書画はやらんのか?
太鼓判は夕べ押したから押さないよ。
 
公園内はすでに掃除のおばはんが箒と塵取もって地雷を掘出して回収作業にあたっていた。
あ~~~~~、あのおばはんおいらの仕事を奪っている!
地雷掘出しはおいらの仕事なんだからさ奪っちゃいけないものだよ。
植込みの下を丁寧に見て回る。
寒くなったから間者が潜んでいないね。
今日も安全であることを認める、此処に撤収!
帰って朝御飯を喰うぞぉ!!
こらこら、ぷるごんの徘徊はまだ済んでおらん。
まだ半分だ。
え~~~まだ見回るのぉ?
おいら腹減ったんだけど。
かましい。
大人しく憑いて来い。
ちゅうこってさらに4ブロック徘徊して帰宅だべし。
ほんで何時ものご飯ではなく・・・・・・
ぷるごん:コンドロイチン含有食
スバル:尿酸PHコントロール
の朝御飯。
食べ終わったら日当を払いて、、、、、、
今日も一日頼んだぞ。