茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

11月13日晴れである。

 
ちょっと寝過ごした鴨?
 
刻は午前5時半。
 
ぷるごんも起きるんだワン!ときたもんだ。
一緒に階下に降りる。
さ、防犯見回りの準備だ。
ウンP改宗袋4つセット、ちぃ~~こ飛沫清掃セットも桶!
 
・・・・・・・・・・・・ありゃ?
バルが様子を窺っておらんけど、、、、、、
 
バル、バァ~~~ル!
 
んあ、とうちゃんどうしたのさ?
防犯見回りだ、行くぞ!!
 
え、もうそんな時間なの?
おいら寝すぎたね。
よっこら!っと準備体操するね。
はい、準備桶だよ行こうよ!
あたしも行くんだワン!
行くのけ?
行くんだワン。
そうけぇ、、、、、、んじゃ行くべかの。
 
表に出る、今日は南風だ。暖かいかも?
玄関を出て速攻で裏の空地まで行く途中でスバル早くも・・・・
海シリーズのオブジェ作成開始だ。
海鼠2本、フジツボ、イソギンチャクで〆る。
出来映えは大変良く出来ました、これならぱぱさんちにお歳暮で発送出来ますね。
スバルのウンP改宗しとるまにぷるごんもウンPだ。
こちらは毎度毎度のカリントウで平凡な「ム」を作成。
3本2段積とか4本井桁積を披露してはくれまいか。
ここでぷるごん帰ると申される。
なので一旦帰る。
ウンP袋は持ち歩くのもなんだし置いていくのであった。
 
再開であるぞ。
西に向かいて坂を下り谷戸を這い上がってと・・・・・・・
時間が足りないので消防署はパス、学校もパス。
かなり省略して見回りを終える。
帰宅して朝ごはんだな。
ぷるごん:ドライフード130cc、生馬肉ミンチ2カップ
スバル:ドライフード400cc、トッピング多々。
お互いがっついて喰らう。
ぷるごん今までは気が向いた時に喰っていたがスバルが来たら全部喰われてしまうので必ず毎時喰らうようになった。
生馬肉ミンチは喰い付きが良いね、体重も徐々に絞れてきたか?
 
ちゅうこって、朝の部は終了。
昼は財務省に連れられてまた見回りでも・・・・・・・