茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

12月3日(水)晴れ

いつものごとく午前5時から一日が始まる。
 
始まるはずであった、、、、、、、
素股!寝過ごしたぁ!!
刻は午前5時15分だ、たった15分が命取りになる。
スバル、リビングで書画を嗜んでいなければいいが・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、それは杞憂に終わる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スバルドア前にピケ張って寝ていた。
何でここが気に入ったのか?
傍らにぶうごんの骨壷が置いてある前に絨毯と毛布を持ってきて巣を造って寝ている。
毎日ど退かしても退かしても退かしても造っている。
あ、ここ?
暖かいんだよ。
カーテンテントだとさあ表の冷気で寒いからさあ。。。。。。
ここだと暖かいんだよね。
ここで寝ちゃあだめなの?
駄目ちゅうか邪魔になるな。
それより早く見回りに出るぞ。
 
 
 
 
ファンヒータ点火、温度設定はLにしておく。
見回りセット持って表に、、、、、、、、
さっぶぅ!!!!!! 寒井よぉ。。。。。。
南風?じゃねえな、東風が強烈だよ。
ほんじゃパトロール開始だ。
何処から始めるかな?
西回りは、、、、、、、、
今日は北コースにすべ。
下のバス通りまで行く、途中建設資材を満載した8tユニックトラックが・・・・・・・
なんでまたこんな狭い道にいるのよ?
この辺新築住宅なんぞないぞ。
すみませ~~ん、3丁目の建設現場に行きたいんですけど?
3丁目?ここは2丁目だが・・・・・・
地図と住所書いた書類を見せてもらう。
あ、あの85棟の新築現場ね。
その車でそこのカーブ曲がれる?
曲がれればあとは大丈夫だよ。
ほんでスタンドの先の信号を左折、ちょっと狭いけどまっすぐ300mほど行けば左側で建築やっているよ。
どうもありがとうございます。
しかしどうやってここ入ってきたんだ?
この暗い中よくもまあここまできたもんだ。
さて、スバルの手綱は東に向ける。
例によってトンネル脇の階段をあがりて上の道路に出る。
そこからトンネル脇を下りまた住宅街を進む。
お寺まで進んだら終点、折り返す。
帰宅したら今度はぷるごんの徘徊だ。
ぷるごんも公園を徘徊して気が済んだのかウンP2回して帰宅。
おのおの、朝ごはんをかっ喰らいて・・・・・・・・・
さ、きょうも一日頼んだぞ。
これにて午前の部終了。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、帰宅したらまずはスバルの散歩だ。
が、ぷるごんも一緒に行くと要望が入る。
二人一緒にだすとペース配分が大変なんだよね。
ベコ歩きのぷるごん、パンパカ歩きのスバル。
途中でウンPされるともう大変!
それでも公園を徘徊し、階段をスクワットしてと。
ぷるごん結構歩いたね。
減量が効いているね、ちょっと足捌きがもつれるけどね。
ここで帰宅してまたスバルとパトロール開始だ。
西回りで攻める。
姥捨て山街を見回って異常なしを確認。
公園も異常なしを確認して気が済んだのか帰ると申す。
刻は午後8時半である。
さ、帰んべかの。
 
 
しかし午後8時半である、午前5時まで7時間半もある。
スバルの放水タイマーは6時間だ。
ちゅうことは、また深夜パトロールってことだ。
 
 
よって、深夜のパトロール開始。
お墨付きと太鼓判押して終了!
今日も一日が終わった。
やれやれ。