茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

12月4日(木)晴れ

いつものごとく午前5時起床、一日の始まりだ。
 
 
 
階下に降りてファンヒータ点火!
見回りの支度をする。
毛布島に乗ったスバルが見える。
気が付いて起きて来たわい。
とうちゃんおはよう・・・・・・・・・
背伸び屈伸、、、、準備桶だよ。
玄関を開ける、風もなく暖かい朝だ。
スバルを先に出しておいてと、、、、、、、
さ、行くべかの。
父ちゃん!
ちょ、ちょと待って!
何だ?
をいをい!もう太鼓判かよ!
太鼓判4つ連発して地面に立てておった!!
改修して、、、、、門扉前に飾り立てておく。
結構な重さだここで良かったかも。
 
西に向かいて坂を下る。
反対側の住宅街を這い上がって姥捨て山街を目指す。
ふと振り返ると・・・・・・・
遠くに東京タワーとスカイツリーが並んでおった。
しかも邪魔な電柱がないんだわ。。。。。。。。。
良く見えるポイント探して徘徊していたが・・・・・・
ここが良く見えるとは、、、、、、、
 
 
で、姥捨て山も見回って学校も回り、公園も見回って帰宅だ。
途中住宅新築現場にてまたもや太鼓判を押す。
太鼓判ちゅうか藤壺だなこりゃ。
帰宅したら朝ごはんだが・・・・・
ぷるごんが徘徊の催促なんでそちらを優先す。
公園を丹念に見回る。
動けるようになるとこうまで違うもんか?
気が済むまで徘徊させて戻る。
あとはいつものごとくな朝ごはん。
日当まではいかないがちょびっとバイト料を払う。
さ、今日も一日頼んだぞ。
 
ほんで、雨振る中を帰宅した。
相変わらず小雨だ。
まずはスバルのパトロールから。
お!荷物が届いていたよ。
ガウンタイプの雨合羽、ラブ・ゴールデン用の大きさらしいが・・・・・・
 
スバルに着せてみる。
・・・・・・・・・・・・・・・うわぁ!ちっこい!!
こらこら、全然小さいじゃねえかよ。
腹バンドのマジックテープがギリギリだよ。
 
とうちゃん、競走馬の優勝ガウンみたいじゃん。
おいらに似合うね、うん!!
気に入ったらしい。
ほんじゃパトロールに出るべかの。
・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱり小さいな。
かといってぷるごんには全然ちいさすぎだ。
・・・・・・・・・・サイズはこの上のがあるけどそれでも小さいわ。
別なタイプの雨合羽を買うかぁ。。。。。。。。
それでも帰宅するまで壊れることもなくマジックテープも外れることなく最後まで持ったね。
時間が余ったな・・・・・・
今日も深夜パトロールかよ。