茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

12月5日(金)晴れだ

師走の空も過ぎ去る速さは変わらず・・・・・・・・・
 
すでに5日となったがね。
 
 
 
さて、いつものごとく起きる。
へ、午前5時20分?
素、素股!
 
これは遺憾、遺憾な。。。。。。
速攻でパトロールに出ないと、、、、、
 
とうちゃんおはよう、パトロール行くの?
途中の燃料補給(ビスケット)持った?
持ったよ、さあ行くぞ!!
 
玄関を開ける・・・・・・・
さ、寒井!!
吹く風はちべたく、吐く息も真っ白だわ。
 
出て間もなくであった、スバル太鼓判を押し始める。
ふ~~む我慢できるようになったんか。
太鼓判を押すも、、、、、最後は振り子だよ。
がに股で踏みとどまる。
とうちゃん、取ってよぉ。。。。。。。。。
どれどれ、んが!
ウンPは当然にして草が主体、これにウンが付いている。
いつもならすぅ~~~っと抜けるのに・・・・・・
何故か抜けない、途中で切れる。
はぁ?なんで??
水戸様執拗にツンツンして引っ張り出すのであった。
スバルの水戸様は変わっているんだよね、ぷるごんやぶうごんと水戸様の形が違う。
そう、ポインターと同じ形状なんだよね。
耳の薄さと水戸様の形状、やはりスバルはMIXなのか?
気性とゆうかダル特有の耳での表情を出さないし笑わないし。
どうもMIXっぽいんだよね。
そんなことはどうでもいいわ。
朝方の電灯の下での出来事だね。
知らない人が見たら・・・・・・・
こんなもんでえぇか。
 
え~~~今日は時間的に厳しいんで途中を端折る。
かなり端折ってパトロールを終えて帰宅。
 
いつもならスタンバイしとるぷるごんがおらんな。
今のうちだ、スバルの朝ごはんを、、、、、、、
 
ドライフード400cc、茹でたキャベツ2枚、煮干一つまみ、コンドロイチン4錠、ビオフェルミン4錠。
これが一回の食事量。。。。。。。
しかし喰うよなあ、こんだけの量が胃袋に収まるんだぞ。
ちなみにスバルのご飯茶碗は風呂桶です。
お風呂のお湯汲みにつかう風呂桶がご飯茶碗であった。
 
 
さて、ぷるごん。
クッカァ~~~~~~スッピィ~~~~っと寝ておった。
叩き起こして先に飯を食わせる。
小食だからね散歩中に胃捻転はおこらんだろうて。
いつものごとく裏の空き地で放水、ウンPもこなす。
それから公園を目指して徘徊、園内一回りして帰宅。
本日の徘徊距離は240m、結構あるいたぞ。
減量作戦が効いてきたか体も幾分スリムになったし。
寝ていてもスクッと立ち上がれるようになったぞ。
 
ここで朝の部は終了。
シェスタして夜に備えるのだぞ。