茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

12月6日(土)晴れ、ついでに霜だ。

本日は休みであったそうな。
 
ちょっとのぉ~~~んびりと起きた。
時間は午前6時半、、、、、、、、、、
大丈夫であろうか?
スバル粗相はしていないであろうか?
そう追う追いながら階下に降りる。
ファンヒータ点火してパトロールの準備だが、前日に用意はしてあるので、速攻で出かけられる。
 
とうちゃんおはよう。
おいらも準備桶だよ。
ほんじゃ行くか。
 
玄関を開けると、、、、、、、、
さ、さっぶ~~~~い!寒井よぉ!!!
な、なんですかこのさぶさは!ちべたい!!
門扉あけるのにまごまごしとったら・・・・・・・
スバル、書画を始めちゃったね、門扉から雄大に地面に書き綴る。
その長さ10mほど、、、、、
墨がよくも持つなおい。
書体はヘタッピ!
まだまだ人様にご披露できる腕前じゃないね、もっと修行が必要だよ。
 
 
ほんで、雄大に書画をやったばかりなのにすでにお墨付きを連発!
暴行どんだけの大きさなんだよ。
 
そして今日は新たに鴨居の一部を加える。
そして7丁目も見回って帰宅だ。
朝の見回り4km、所有時間は1時間少々。
 
次にぷるごんの徘徊だ、裏の空き地にて放水とカリントウ製造終えたら公演まで歩く、自力でキチンと歩く。
徘徊終わったら朝ごはんだ。
 
朝ごはん終わったらスバルは庭に放牧、ぷるごんはシェスタ
これで午前の部終了!
 
 
 
 
ほんで昼のパトロールは四季の森公園にした。
 
自宅から下のバス通りに出てそれからいつもの住宅街を抜けてお寺の前に出る、そこから小学校を目指して上がる。
小学校の先から中原街道に出る。
陸橋で反対側に渡り四季の森公園に到着。
中学校側から入門して田んぼのカルガモを眺め、、、、、、、
スバル鳥には一向に興味を示さない、興味を示すのは喰えそうな雑草・・・・・・・・
雑草を喰いながらパトロールをしていく。
公園内を見回ったら今度は運動公園を見回る。
園内の安全を確認してパトロール任務は終了。
これで帰ってきた。
2時間歩いたぞ!
 
ね、眠い。。。。。。。シェスタしよ。
 
 
 
 
 
そして起きたのは午後6時であったか。
トロールいくべかの。
速攻で表に出る、ちょっとさぶすぎなんで適当に見回って戻る。
戻って、
ご飯頂戴頂戴、腹減ったよぉ!ご飯頂戴!
とうるさいんでご飯だ。
ご飯を喰わせて30分。
ぷるごんの徘徊に出る。
さ、さぶい!!さぶいよぉ!!!
?何か雑草が光っているんだけど?
へ!、、、、、、、、、もう霜が降りているのかよ??
午後8時だぞ!
もう霜が降りているわ。
さぶすぎなんで徘徊を適当に・・・・・・・・
おろ!公園に行くの?
行くらしい、この寒いのに行くらしい。
風も出てきた、体感温度はさらに下がる。
もう、さぶいんで帰るぞう・・・・・・
さ、さっぶい”さっぶい!!
ひえぇ~~~~明日の散歩は上下暴漢対策が必要だぁ。
 
 
あ、いまからスバルの深夜見回りに出かけなくちゃ!
うっわぁ!
さぶそう、、、、、、、嫌だなあ。。。。
スバルも出てこんな。
どうすっかな?
暴行タイマーは6時間だし。
行くか!!